2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話

第29話 「高原でイケメンとテニス!?」 かれんの別荘でテニス回。エターナル新幹部ムカーディアが登場、プリキュア5の実力を把握する。

 鉄腕バーディー DECODE 第9話

第9話 「THE CHAMPION OF JUSTICE」 沢尻村に来た室戸とシャマランが中杉別荘で接触。バーディーは不審な調査団から早宮を助け、マリオネットのオンディーヌと戦う。 良アクション回でした。ゴメスもやたら強いことが発覚。他、バーディーの姿が早宮と室戸に…

 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第8話

第8話 「魔法遣い」 座礁したイルカを集団魔法で救出。ソラは体調不良から、黒田は引きこもりから復帰。 いつもはバラバラに実習を行う研修生が互いに協力し合った回。プレッシャーで不安なところに黒田登場でしおらしくなるほのみやソラの後押しで魔法が使…

 テレパシー少女 蘭 第10話

第10話 「蘭と翠と夏休み」 花火の回。事件は起こらずドタバタもなしで蘭と翠の今の関係をじんわりと描くお話でした。 翠は蘭と出会えて本当によかったね。人間不信で暗い部屋に閉じこもっていた翠をひっぱり出してくれた蘭。互いにからかい合いながらもいつ…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話

第21話 「ラグナレク の 接続」 ラグナレクの接続とは人類が過去から未来までひとつになる精神世界のことだった。C.C.の離反、ルルーシュ両目ギアス開眼によりラグナレクは崩壊、皇帝&マリアンヌも消滅。皇族らにギアスをかけ第99代ブリタニア皇帝の座につ…

 ねじまき鳥クロニクル 第3部

第3部 鳥刺し男編 著者:村上春樹 トオルのクミコを取り戻す戦い。井戸、仮縫いの仕事、ナツメグと動物園、牛河、シナモン、笠原メイとかつら工場、クミコとの通信、ボリスと間宮中尉、208号室、クミコの手紙、メイとの会話。 報われていないような満足でき…

 ゼロの使い魔 on the radio 第56回

 スレイヤーズREVOLUTION 第9話

第9話 「Insider 真実を知るもの!」

 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第7話

第7話 「岐路」 やめると言い出した黒田を心配する豪太とひより。ほのみが黒田に喝を入れる。ソラは体調不良。 ほのみは言い方きついけどこういうこと言ってくれる友達は貴重だと思います。豪太もほのみも付き合いだすといいやつだと分かりますね。 ソラ、豪…

 RD 潜脳調査室 第21話

第21話 「永遠」 近づくハレー彗星&人工島記20周年念式典。久島は評議会で気象分子プラントの稼働停止を進言。 久島と地球律にこだわるハル。ホロンを大切にしたいソウタは書記長との関係を終わらせる。 ソウタとホロンが甘酸っぱいです。逆に愛人を取られ…

 マクロスF 第21話

第21話 「蒼のエーテル」 レオンが大統領権限を掌握、アイランド3を犠牲に新型フォールド爆弾使用作戦を決行。ランカは成体となったあい君を群れへ帰すためアルトに別れを告げる。 EDはランカ仕様で『蒼のエーテル』。 世界よりもアルトのために歌いたかった…

 ストライクウィッチーズ 第9話

第9話 「守りたいもの」 マロニー空軍大将がらミーナへの警告。命令違反の単機行動で人の形をとったネウロイに接触しようとする芳佳。美緒がネウロイに撃たれる。 少佐大丈夫なのか…。先週の引きのミーナは能力に限界がきている少佐を心配してのものでした。…

 千佳ちゃん ツッコミカルタ

千佳ちゃん ツッコミカルタ(苺ましまろ・ツンデレカルタ) 【ニコニコ動画】千佳ちゃん ツッコミカルタ これかわいいな。編集のテンポがよくて面白いです。

 しゅごキャラ! 第7巻

著者:PEACH-PIT なぎひこ復帰&J就任、新しいしゅごたま。王子があむに告白。イクトとバイオリンの件。体調を崩したイクトがあむの部屋に居候、あむママと王子にばれてしまう。 歌唄の件にかたがつきイースターは残るイクトを集中して利用。イクトの家族に…

 mikoラジ 第32.1回

えびの名前がどうなるか楽しみ。

 のら犬兄弟のギョーカイ時事放談! 第20回

時事放談ラジオCD化について。

 ひだまりラジオ×365 第8回

ゲスト:チョー、松来未祐 誰がゲストに来てもいつも通りな阿澄さん。チョーさんがいたため松来さんいじりはやや控え目でした。

 アニメ「うみねこのなく頃に」PV

⇒ アニメ「うみねこのなく頃に」PV − アニメイトTV 原作ゲームの素材に小野大輔さんのナレーションを付けたPV。 小野さん声の戦人のイメージがつかめました。知的クールでいい感じだと思う。

 魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜 (OAD) 第1話

第1話 「ネギま部(仮)増殖中」 ネギま部立ち上げ後アーニャ来日前の「白き翼バッジ」争奪戦の話。 原作で好きなエピソードなのでアニメで見られて嬉しいです。テンションやたら高いまき絵と黒さ爆発のゆーなが楽しかった。いいんちょの見事なやられっぷり…

 はてなダイアリー 下書き機能、アニメGIF

⇒ 下書きを保存できる機能を追加しました − はてなダイアリー日記 メモ書き、推敲用に使えて便利。 ⇒ はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようになりました − はてなダイアリー日記 これも嬉しい。

 チーズスイートホーム 第88話

第88話 「チー、仲裁する。」 チーの件、そろそろ本気でまずいですね。引っ越すしかないか。

 絶対可憐チルドレン 第19〜21話

第19話 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって・・・!」 ナオミ回。ナオミの天然へのチルドレンの反応がまた笑えます。初音の顔がまんじゅうみたくなってる(笑)。 第20話 「超獣戯画!時にはケダモノのように・・・」 記憶をなくした桃太郎回。暴走した桃太郎を薫…

 鉄腕バーディー DECODE 第6〜8話

第6話 「BOTH OF US」 中杉復帰パーティー。バーディーはマリオネットの出所を調査。シャマランとTV局、中杉祖父の件。 事故後の中杉の回復はリュンカによるもの。つとむがバーディーのおかげで生き返ったのと似たような感じか。 第7話 「NIGHT WALKER」 マ…

 夏目友人帳 第8話

第8話 「儚い光」 ホタルの話。 一途なホタル。自分の気持ちを抑えひとりではなくなった章史を喜ぶ。 最後、蛍の光になってせいいっぱい章史に思いを伝えたホタルが切なくて悲しくて胸がつまりました。 大人になると妖が見えなくなるというのはラインを超え…

 ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 千早

アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 千早(アイマス千早PV) 【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 千早 ななななんたる可愛さ。

 【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】

【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】 (東方・ゲーム風) 【ニコニコ動画】【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】 登場キャラ多いのにモーションもやたら細かくてたまげました。ほのぼのしてて楽しい。

 ゼロの使い魔 on the radio 第55回

最近の日野さんの応答はこなれてて面白いです。

 ラジオCandy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜 第3回

制服トークとか加藤さんの想定外の喘ぎ声とか楽しかった。 ⇒ ラジオCandy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜第3回 − ニコニコアニメチャンネル

 THE IDOLM@STER RADIO 第125回

「画像付き」「社長としげる」タグ吹いた。今井さんがたまにボクっ娘。 ⇒ THE IDOLM@STER RADIO 第125回 − ニコニコアニメチャンネル

 ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット 第21〜24話

第21話 「ぱにょぱにょマシン猛レースにょ!」第22話 「モーレツ!ブタさんレースだにょ!」第23話 「愛とガイドで川くだりにょ!」第24話 「タマゴでけっちゃく!決勝戦にょ!」 「恐竜だぴょ〜!」 「ダチョウにゅ」 「恐竜ぴょ〜!」 「ダチョウにゅ」 ⇒ …