絶対可憐チルドレン 第19〜21話

第19話 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって・・・!」
ナオミ回。ナオミの天然へのチルドレンの反応がまた笑えます。初音の顔がまんじゅうみたくなってる(笑)。


第20話 「超獣戯画!時にはケダモノのように・・・」
記憶をなくした桃太郎回。暴走した桃太郎を薫と京介が止める。
エスパーを守るために社会を捨てた京介と、社会のためにときにはエスパーを犠牲にしなければいけない皆本。間違っているのは果たしてエスパーなのか、社会なのか。立場があり、薫の気持ちも分かる皆本はつらいと思う。
信じていた人に利用され裏切られた境遇は桃太郎も京介も同じなんですね。薫たちは皆本だから大丈夫なはずだけれど…。
桃太郎と1話の薫たちを重ねる描写が分かりやすく薫の心情がよく伝わってきました。やりきれなさを感じる皆本への紫穂と葵の励ましもよかった。京介と桃太郎のやり取りや車の中の朧さんと薫等シリアスな空気を引きずらないオチのつけかたが好きです。


第21話 「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」
(コンテ:ワタナベシンイチ作監:玉川明洋)
朧さんと九具津回。薫ひどすぎ(笑)。テンポが小気味良くて面白かった。