2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 東方プレイ日記

地霊殿 Normal 魔理沙A(アリス) 挑戦中 6面・空「メルトダウン」まで。5面、6面は魔理沙の当り判定のでかさが如実に影響してキツイよ〜。まだ魔理沙の操作性に慣れずイージーミス多いです。勇儀の「怪力乱神」もかなりひやひや。さとりの「イナニメ」は何…

 ひだまりラジオ×365 第9回

ゲスト:沢城みゆき 阿澄さんと沢城さんのフリートーク…ご、ごくり…。なんとも言えない緊張感が(笑)。でも後半はまったりしてきていい感じでした。 名画のコーナー面白かったな。沢城さんが台本読む声はとても落ち着く。

 (再視聴) ぱにぽにだっしゅ! 第5話

第5話 「用に叶えば宝なり」 DVDの1巻が1年前から見つからない…。 5話はキャンプの話。芹沢かっぱがかわいいです。

 乃木坂春香の秘密 第12話(最終話)

第12話 「秘密です!」 色々ありつつもプレゼントを渡すことができた裕人。昔のことも思い出して春香との関係は運命ですね、でめでたし。 ラスト2話のエピソードがそんなに盛り上がらない内容でちょっぴり残念。イノセントスマイル創刊号の件も視聴者側が把…

 マクロスF 第24〜25話(最終話)

第24話 「ラスト・フロンティア」(作監:丸藤広貴) バジュラとの最終戦争が始まる。グレイス及びレオン周りの事実を掴むマクロス・クオーター。アルト機が被弾して沈んでしまう。 第117調査船団での件、ランカの出生やグレイスの全企み、シェリルがDr.マオ…

 東方プレイ日記

地霊殿 Normal 霊夢C(文) 初クリア 5・6面が安定しなくてひいひい言ってたのだけど文ちゃんはボムでごり押しできるのね。積極的にボムってたらえらく簡単にクリアできてしまった。 文ボムの使い勝手のよさは体験版&製品版Easyでほとんどボム撃ってなかっ…

 乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお! 第24回

ゲスト:植田佳奈

 ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)

第12話 「ストライクウィッチーズ」 ひとりおとりとなった芳佳のもとにメンバー全員が再集結し、赤城と融合したウォーロックをチームプレイで撃破。ネウロイの巣も消滅してウィッチーズは任務終了、解散となる。 終わりました。 「みんなを守りたい」を最後…

 ゼロの使い魔 on the radio 第60回

更新月1に変更。新コーナーも楽しそう。

 ペンギン 娘はぁと 第15話

第15話 「バック・トゥ・ザ・6年前」 過去を変えに行ったら幼少の自分に告白されてしまった鯨。これは面白い展開。 今回はみほちゃん先生あります。 ⇒ ペンギン娘はぁと15「バック・トゥ・ザ・6年前」 − ニコニコアニメチャンネル

 RD 潜脳調査室 第24〜25話

第24話 「地球律」 気象分子散布を妨害しようと動くソウタたち。ハルはメタルから侵入を図り、ソウタは立ちふさがったジェニーと直接戦う。散布プログラムを手に入れたソウタだが、あと少しというところで散布が始まってしまう。 第25話 「ラストダイブ」 突…

 Candy boy 第3話

第3話 「コエラレナイカベ」 (作監:日下部智津子) 咲夜付きで実家に帰省した奏と雪乃。雫は姉たちに自分の気持ちを打ち明ける。 奏の部屋での咲夜の暴走ぷりが案の定で楽しかったです。 妹の雫が登場。この微妙な空気はなんだろと思っていたら姉ふたりば…

 隠の王 第25話

第25話 「二人」 森羅万象の力を抑えたミハル。トバリはミハルに森羅万象の使用を委ね ヨイテの居場所を教える。

 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話(最終話)

第12話 「夏のソラ」 美瑛で父親の残した依頼を叶えたソラ。5年後 美瑛を訪れた豪太は自分が見てきた世界中の海をソラへ届ける。 重要なテーマや盛り上げ箇所が意外なほどさらっと描かれるので本編中は感動の置き所が少し難しかったのですが、ED映像にソラの…

 恋姫†無双 第12話(最終話)

第12話 「関羽、志を貫くのこと」 劉備を捨て桃花村に向かった関羽は馬超、黄忠、趙雲、曹操の協力を得、村と仲間を救う。最後は鈴々との桃園の誓いで締め。 続きや番外編が見たいと思える腹八分な終わり方でよかったと思います。にぎやかで魅力的なキャラと…

 東方プレイ日記

地霊殿 Normal 霊夢B(萃香) 初クリア 結構苦戦しました〜。紫と比べて5面・6面がきつかった…。特に5面安定させるのに時間かかったよぅ。 あと萃香はボムの弾消し効果が少ないのにあじゃぱー(こんなんでアリスとか大丈夫か)。ボムを攻めに使えば終盤もっ…

 あゆこら! 第1〜3回

あゆさんのラジオ始まってた! mikoラジ聞いてたらあゆさんも好きになってしまった。笑い声がいいな。 あゆさんはどうやら看護師らしいです。仕事が看護婦さんで趣味がコスプレってなんかいいね。いいよね!(笑)。 神波千尋さんの地声初めて聞きました。『…

 mikoラジ in ニコニコアニメチャンネル 第3回

育ててMOCコーナーあゆさんSっ気でノリノリ。むちゃぶりの歌にPV動画ついててめちゃ笑った。 mikoさん元柔道部だそうで。 ⇒ mikoラジ in ニコニコアニメチャンネル 第3回 − ニコニコアニメチャンネル

 mikoラジ 第34回

 美佳子@ぱよぱよ 第375回

 (再視聴) 千と千尋の神隠し

千と千尋、何回見ても面白いです。一生懸命な千尋見てると元気でる。 千尋が苦団子かじってうげええなところが妙に好き。

 チーズスイートホーム 第104話(最終話)

第104話 「チー、発見する。」 元気出せたチー。見えないけどちゃんといるんだよ。 第1期が終わりました。毎日チーが見られて楽しかった。2期目はいつからかな〜。 (制作:マッドハウス、監督:増原光幸、構成:金春智子)

 無限の住人 第6話

第6話 「蟲の唄」 200年前から不死の体を持つ閑馬永空。毒で万次がピンチ。

 我が家のお稲荷さま。 第24話(最終話)

第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」 玉耀との件で一旦は祠に戻ったものの結局やっぱり出てきた空幻の回。最後は玉耀も入れてみんなで鍋パーティー。 最終回も美咲の顔芸が炸裂。 毎回楽しいシリーズでした。ギャグ、シリアス、バトルどれにも偏らずゆるゆる…

 THE IDOLM@STER RADIO 第129回

今井さんもサムカワ発言が増えてきてる? 歌姫楽園はキョンキョンの『木枯しに抱かれて』。 ⇒ THE IDOLM@STER RADIO 第129回 − ニコニコアニメチャンネル

 ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット 第37〜40回

第37話 「ワナ!ワナ?こねこレスキュー隊にょ!」第38話 「火の用心は火事のもとにょ!」第39話 「ガンコおじいさんの宝物にょ!」第40話 「ずっとずっと守ってあげるにょ!」 ⇒ ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット 第37〜40回 − ニコニコアニメチャンネル

 チーズスイートホーム 第103話

第103話 「チー、泣く。」 クロのことを思い出して泣くチー。さよならだと分かったようです。

 アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 千早

アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 千早(アイマスPV) 【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 千早 あらかわいい。 装備は完璧!「まないたぐみ」「もやしぐみ」「けむしぐみ」「ののワぐみ」「㈱秋月組」のタグが面白いです…

 (再視聴) もののけ姫

アシタカとサンが見たくなったので。 初めて見たのはもう11年前かー。毎年1回は必ず見るけど年々好きになっていく気がします。 アシタカかっこいい、サンかわいい、描写がすごい、背景きれい、に加え「人と自然」「生きること」というテーマが沁みるようにな…

 チーズスイートホーム 第102話

第102話 「チー、見送る。」 クロの家がマンションから引っ越し。チー、お出かけじゃなくてさよならなんだよ…。