東方プレイ日記

5・6面が安定しなくてひいひい言ってたのだけど文ちゃんはボムでごり押しできるのね。積極的にボムってたらえらく簡単にクリアできてしまった。
文ボムの使い勝手のよさは体験版&製品版Easyでほとんどボム撃ってなかったので知りませんでした。
これでやっと霊夢のNormalクリアが完了。個人的な感想では、紫、文、萃香の順で使いやすいと思いました。クリア重視ボム積極使用なら文が一番。

マリアリ強くていいですな。霊夢使用期間が長かったので高速移動時に事故死がままあるけど魔理沙は動かしてて気持ちいいです。
あとふたりの会話のノリが面白いです。霊夢のパートナーが自己完結型の人ばかりで会話になってなかったのに比べるとアリスの応答は丁寧に感じますね。敵方の妖怪ともちゃんとやり取りしてるし。
EDは幽霊つっこんで間欠泉の温度を下げようとする魔理沙