魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話(最終話)

第12話 「夏のソラ」
美瑛で父親の残した依頼を叶えたソラ。5年後 美瑛を訪れた豪太は自分が見てきた世界中の海をソラへ届ける。
重要なテーマや盛り上げ箇所が意外なほどさらっと描かれるので本編中は感動の置き所が少し難しかったのですが、ED映像にソラの最後の夏の思い出が詰まっていてじーんときました。重病だなんて思わせないほど普通に見えたり淡々とした描写だったのもいざ振り返ってみてあの時ソラがどんな気持ちだったかと想像すると切なくなります。
ソラの夏らしい容姿と爽やかなOPが好きでした。
(制作:ハルフィルムメーカー、監督・全話コンテ:小林治、全話脚本:山田典枝