ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)

第12話 「ストライクウィッチーズ
ひとりおとりとなった芳佳のもとにメンバー全員が再集結し、赤城と融合したウォーロックをチームプレイで撃破。ネウロイの巣も消滅してウィッチーズは任務終了、解散となる。
終わりました。
「みんなを守りたい」を最後まで貫いた芳佳に応えるように全員の気持ちがひとつになるいいラストでした。
アバンの芳佳の「私が飛びます!」からOP曲「私にできること〜」のつなぎがもうステキ。EDは全員バージョンの『ブックマーク ア・ヘッド』。
全12回まんべんなく面白かったなー。まずはぱんつに目を引かせといて次に銃器周りや飛行シーンのこだわりで「おおこれは」と思わせて、そしてそれぞれのキャラの魅力を存分に出すとともにギャグ回やシリアス回を踏まえつつ芳佳を中心としたメンバーのつながりを描くしっかりした内容のアニメでした。遊ぶところは思い切り遊んで締めるところは締めるメリハリのある構成がよかったです。
個人的に途中からエイラにえらくはまってしまって大変でした。何しゃべってもかわいくて悶えてた…。あと結局芳佳大好きになっちゃってたゲルトもお気に入り。
続編が出そうな終わり方だったので2期やってくれることを期待しています!
(制作:GONZO、監督:高村和宏、助監督:八谷賢一、構成:?、総作監山川宏治平田雄三、メカ総作監:寺尾洋之、音監:吉田知弘