ストライクウィッチーズ 第9話

第9話 「守りたいもの」
マロニー空軍大将がらミーナへの警告。命令違反の単機行動で人の形をとったネウロイ接触しようとする芳佳。美緒がネウロイに撃たれる。
少佐大丈夫なのか…。先週の引きのミーナは能力に限界がきている少佐を心配してのものでした。19-20歳でリタイアだなんてウィッチの資格は厳しいです。
ミーナへ芳佳に対する心情を打ち明ける少佐にちょっと目が潤みました。芳佳は前回の活躍に続き訓練でもシャーリー・ルッキーニペアに勝ったりと着実に実力をつけています。
今回クリスが元気になったのはよかった。エーリカに図星つかれて赤くなるゲルトが可愛い。芳佳と少佐とのこと変に勘違いしてヤキモチ焼いてるペリーヌはちょっと落ち着け(笑)。
人型ネウロイはストライカーにパンツになかなか再現度が高かった。
エイラの「キョウダケダカンナー!!」がかわいくて仕方ありません。