漫画など

去年の夏以降に買ったもの。

それでも町は廻っている3〜6巻、短編集×2

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

石黒正数さんの漫画は絵も作風も出てくるキャラクターみんな好きです。
表紙や扉絵のイラストもきれい。  画集出ないかな。

純真ミラクル100%1〜3巻、伊藤さん

秋★枝さんはちょっと疲れ気味の女性をかわいく描くのがうまいと思う。
純真ミラクル、もちろんモクソン好きですが巻が進むにつれて所長に俄然感情移入してしまいます。 所長はモクソンのキラキラを真っ正面からはじき返すやさぐれっぷりが面白くて最初そういう役回りなのかなと思ってたら、恋愛方面で思いっきり話の中心人物なんですよね。モクソン以上に。 (3巻の途中くらいで「伊藤さん」を買って、秋★枝さんが描きたい男女関係というのがどんなのかだいたい把握)
「伊藤さん」に出てくるカップルのいちゃいちゃっぷりとかすっごいツボに来ます。
あとメガネ。

純潔のマリア1巻

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

石川さんの漫画は「純潔のマリア」も「もやしもん」も面白いです。  個人的に一番好きなのは「週刊石川雅之」。

絶対可憐チルドレン18〜20巻

絶対可憐チルドレン (20) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (20) (少年サンデーコミックス)

薫がパンドラに招待される話面白かった。  もっと澪と絡んでほしい〜。

魔法先生ネギま!29巻

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

ラカンの戦闘が派手で好き。 ネギまのバトル絵の描き込み見てると微妙に昔のバスタード思い出して懐かしくなったり。
ブコメ的にはコタローと夏美のパクティオー話がかなり悶えました。 きっちり今の自分の気持ちを言うコタローかっこいいです。  あとネギ君とのパクティオーに照れまくる古菲もやったらかわいかった。 茶々丸はもう完全に人間にしか見えないですよ。

ソウルイーター15〜16巻

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

作者さん新刊出るたびにどんどん絵がうまくなってる気が。 
最初はマカ見たくて買い始めたけど最近もう完全に大久保先生の絵が好きで買ってます。
マカの「こんなふざけた羽で戦えるか!!」な台詞とかキリクとキムの共鳴連鎖とかかっこいい。

長門有希ちゃんの消失1巻

キョンめ、長門さんと公式でいちゃいちゃしやがって!悔しいけど萌える。
消失世界にキョンが最初からなじんでる設定(文芸部に入部)で、涼宮ハルヒのパラレル作品、消失のスピンオフ作品としてはこれ以上ないファンサービスだと思う。
ハルヒちゃんやこの漫画読むと朝倉さん大好きになっちゃうな。

DTB漆黒の花1巻

キャラ原案の人がコミカライズ担当って貞本エヴァみたいですね。  Wikipedia見るまで岩原裕二さんが「いばらの王」の人だと気づいてなかったなるほど。
漫画はアニメ以上に美咲がかわいかったなー、体重気にしてるのとか。  
あとなんといっても黒の銀ちゃんへの接し方が優しいのにじーんと来ます。  仮眠とるシーンで銀ちゃんが黒の隣に「ぽすっ」て横になるの動物っぽくてなんかよかった。

ムダヅモ無き改革2〜3巻

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)

麻雀力がインフレ起こしまくってて笑うしかないです。
おまけ漫画「立-Ritz-」の小林立先生が美少女すぎる(笑)。  出版社の垣根越えてああいうネタ漫画描いちゃう大和田先生好きだ。

とらドラ!3巻

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

絶叫さんの描く亜美ちゃんはばいーんとしててとてもいいと思う。
原作もアニメも終わってしまったので漫画版を大事に大事に読んでます。

かなめも1〜3巻

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

原作の絵柔らかくていいですね。  かなと美華のやりとりがほわーんと和みます。
あとひなた。ひなたがいいキャラ。  ひなたは代理の代わりにハルカにツッコんだり、自分が代理からツッコまれることもあってナイス両刀。 代理との関係も互いに気を遣い過ぎずちゃかし過ぎずほどよい距離感だと思う。

夢色パティシエール1巻

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

アニメに絶賛ハマり中なので原作も試しに購入。
夢がいっぱいつまってていい作品ですほんと。 続きも購入予定。

ちゅーぶら!!1〜4巻

ちゅーぶら!!4(アクションコミックス)

ちゅーぶら!!4(アクションコミックス)

これもアニメ気にいったので。 やこちゃん目当て。
原作もアニメも実際に見る前はどーなんよと思ってましたが、見てみたら面白いのだから仕方ない。

惑星のさみだれ1〜2巻

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

ネムルバカ小冊子で水上悟志さんのイラストが気になったので買ってしまった。 これも続きを買う。

水惑星年代記3巻、おいでませり1巻

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)

水惑星は2か月に1冊くらいのペースでゆっくり買って読んでます。
おいでませりはこれから読む。

ちはやふる1〜3巻

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

Twitterでオススメしてもらいました。  いま読んでるところです。

ToLOVEる1〜11、15〜17巻

To LOVEる -とらぶる- (17) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (17) (ジャンプコミックス)

買ってなかった巻をどかっとまとめ買い。
矢吹先生の描く女の子が好きです。  迷い猫オーバーラン!も単行本出たら全力で買う。

よつばと!9巻

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

ぱにぽに13巻

ぱにぽに 13 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 13 (ガンガンファンタジーコミックス)

バクマン1〜7巻

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

クロスゲーム9〜16巻

クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 1巻

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

鋼の錬金術師23〜24巻

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

しゅごキャラ!10〜11巻

しゅごキャラ!(11) (なかよしKC)

しゅごキャラ!(11) (なかよしKC)

3月のライオン3巻

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

のだめカンタービレ22〜23巻

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

24巻が春に出る。

マリンアタック

マリンアタック (電撃コミックス)

マリンアタック (電撃コミックス)

パーツのぱ2巻

パーツのぱ 2 (電撃コミックス EX 130-2)

パーツのぱ 2 (電撃コミックス EX 130-2)

どみなのド2巻

どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

1巻のときほどのインパクトはさすがにないか。

つぼみvol.2、vol.5

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

関谷あさみさん目当てだったけど他の漫画もかなり好み。  全部そろえたい。

青い花5巻

青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻 (F×COMICS)

東方三月精下巻、東方儚月抄下巻、4コマ儚月抄

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底  (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)

三月精シリーズはほのぼのしてて絵がロリくて最高。  秋★枝さんの儚月抄は紅妖永風とキャラがたくさん出てきて楽しかった。絵が好きなんで見てるだけでも楽しいのですが。

東方儚月抄

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

ZUNさんのテキストがたくさん読めるの嬉しいです。
ゲームの会話だけだとキャラの口調や性格把握するのにちょっともの足りないですもんね。  幻想郷の設定もよく分かるし東方ファンにはかなり参考になる資料だと思う。

マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック

RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック

RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック

急にランカ分を補給したくなって。  ランカ好き。

狼と香辛料11〜14巻

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)

どこまで読んだか忘れてしまったので12巻くらいから読み直しちゅう。

化物語傷物語偽物語

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

友人2、3人にアニメ薦めたらみんなきれいにハマってくれて嬉しいやら楽しいやら。
アニメで化物語好きになった人も「傷物語」を読まないとシリーズの土台部分を知らないままになっちゃうのでもったないですね。 物語の基礎部分はやっぱり阿良々木君、忍(キスショット)、羽川の3人で、その上にひたぎや真宵の怪異エピソードがのってる感じので。
いまアニメで刀語を見ていてかなり面白いので(主にしゃべくりまくるとがめが)原作も買う予定。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない1〜5巻

早くアニメ化してくださいお願いします。



途中のいくつか感想省きまくってしまった。  …も少しまめに更新しよう。