漫画など

ブラック・ラグーン7〜9巻

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

ロベルタ編長かったけど読みごたえあって面白かった。
ファビオラが誰よりも一番主人公してましたね。 水着姿で髪下ろしてたのがかわいかった。

ベルセルク34巻

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

ガッツの出番2コマ。 そろそろシールケ分が足りないです三浦先生!

おお振り13巻

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

ケガのあと阿部が三橋の腕をぐっと握るシーンよかった。
三橋はチャンスに弱くてピンチに強いタイプなのでなんとかしてしまいそうな気がするにはする(今回はピンチ)。 なんというか普段も練習も試合中も必要以上におどおどしてるけど周りが大丈夫かな?と気を使う場面ではみょーに自然体だったりするわけで。
今巻は阿部と交代した田島が慣れないなりに正々堂々捕手を努める姿がかっこよかったです。 頭の切り替えの早さとかチーム全体を見つつ自分が求められてるプレーができるところとか気を使わずに三橋と話せるところとか田島はほんとすごいと思う。 そんでそんな田島をがっちりハンドルしてるモモカンがまたいい。
阿部と三橋の関係がこれから動きそうで楽しみです。
アニメ2期製作決定! 春から。
おおきく振りかぶって

紅 kure-nai1〜4巻

紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)

前から漫画版気にはなってて、今回4巻の表紙の子(切彦)に惹かれて買ってみたら個人的に大当たりでした。 
紫文句なくかわいくてほほえましい。夕乃のヤンデレぷりがいいギャグ。銀子は嫁。 4巻は切彦がよすぎてしねる。名前切彦だけどちゃんと女の子です。
扉絵のピンナップがとても美麗なのとカバー裏コスプレイラストがサービスしまくりで大好き。

とある科学の超電磁砲4巻

外伝の方でも御坂妹が登場、当然の如く一方さんも出てくるわけですが打ち止めもきっと期待していいんですよねわくわく。
アニメ1期見てて美琴も御坂妹も打ち止めもシスターズみんな好きだったなぁ。
御坂妹はダウナー系かつかなりマイペースな性格でおもろいです。 美琴とのやり取り和む。

ネギま27〜28巻

魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)

ネギ君の過去と魔法世界のことがだんだん明らかになって、ネギ君自身もラカンとのあれこれの結果一皮むけた感じ。
古菲茶々丸・運動部の子らのパクティオーイベントは次巻ですかね、楽しみだ。 このか・刹那ペアがいつもに増して面白かった。
あと夕映ですよ夕映。 前々から好きだったけど魔法世界に来てからの夕映はほんと頑張り屋でいい子でもうたまらんのです。 
一時的に記憶なくしてるわけですが心の奥底にあるネギ君への気持ちが頑張るパワーの源になってて、で再開したときのあのゆでダコ状態。なにあれもうかわいすぎる。
夕映みたいなタイプの努力型ヒロインって他の漫画であまり見ない気がする。 親友のために身を引こうとする「恋は忍ぶもの」的性格もいじらしくてよいです(ネギ君への気持ちは結局抑えきれないのですが)。

キルミーベイベー2巻

キルミーベイベー (2) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (2) (まんがタイムKRコミックス)

相変わらずおもろ和む。 自分の中で「ふら・ふろ」と上位を競い合ってる日常系漫画。

みつどもえ8巻

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

缶けりの話と おがちんvsぱんつの話よかった。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)

森さんが活躍。

らき☆すた7巻

らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

最近買ってなかったのだけど こなたとみさおが同じ大学に進学したと聞いて気になって。
読んでたらやっぱみさおが好きだなー、と。 外見とか私服とかしゃべり方とかてきとうな性格がいいですね。
あと巻末メッセージのところの部屋着のみさおがすごい(胸的に

けいおん!3巻

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

唯たちの修学旅行先京都なのか。アニメにするとき変えるのかな。

デウス×マキナ2巻

デウス×マキナ 2 (電撃コミックス)

デウス×マキナ 2 (電撃コミックス)

2巻もマキナ様のドSっぷりが非常によかった。
なんでもない部分なんですが、150〜151Pのマキナが個人的にツボでした。

  1. 治療してもらったあと包帯&半裸状態で仕事の話をはじめる
  2. 自分でカップに紅茶をそそぐ
  3. (その紅茶を飲まないで)後ろに控えるデウスぶっかける
  4. 半裸のままソファにごろん
  5. チェリーをつかんであーんする
  6. サンドリヨンに「貧乳娘」呼ばわりされたのでとりあえず踏む
  7. 高圧的なお顔で決めポーズ

このコンボがいちいち様になってるのがやばい。

とりあえず作者さんの絵が上手いのでハガレンみたいな西洋中世機械的世界観が好きな人は読んでみるといいと思う。

【雑誌】 月刊COMICリュウ3月号

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 03月号 [雑誌]

ねこむすめ道草日記の表紙&ネムルバカ小冊子にホイホイ。
石黒先生今年デビュー10周年なんですね。 小冊子はネムルバカ番外編とかアシさんの石黒先生像とか読めてよかった。 次号の番外編2と新作の響子と父さんの単行本楽しみ。
表紙の黒菜いいですねえ。 ヒゲヅラ妖怪と小娘の組み合わせ最高だ。
そういえば一輪と雲山(特に雲山のヒゲがすごいやつ)とかpixivで見かけると嬉しくなります。

↑こういう感じの。 妖怪とか妖怪っことか好きです〜。
しかし今月号本編には黒菜が1コマしか出てなくて泣いた。

【ドラマCD】 P.S.すりーさん ドラマCD2

ドラマCD P.S.すりーさん VOL.2

ドラマCD P.S.すりーさん VOL.2

まだ聞けてないのですがとりあえず発売日に手に入れた。 漫画2巻も出るし今年もすりーさんファンで頑張れる。

【同人誌】 Dog and Pony SHOW+ (関谷あさみ


単行本のアペンドのような感じでふたりのいちゃいちゃが読めて大満足な量と内容でした。
載ってる漫画が本誌のそれと全く同じクオリティってすごいな関谷先生。 どれだけ歩ちゃんとマキさんが好きなんだ。
水着イラストの隅にポニ子と歩ちゃんのペアが「何故かウケがいい」と書いてありましたが私もその組み合わせ大好きです。