東方関連自作アレンジ動画、流行りの動画など

新作きーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーー!!!
東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖

東方Project 第12.5弾 「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」 (文花帖第二弾)
文ちゃん主役で『東スポ』とか誰うまだってばよ。  今回は例大祭で製品版が販売。ここ最近の例大祭体験版→夏コミ製品版なペースじゃなくなりましたね、今年は。 夏コミは上海アリスどうするのかなー。
ダブルウマウマスポイラー‐ニコニコ動画(9)
ジェバンニでウマウマ動画が!


以下自作アレンジ動画+α 紹介。

自作アレンジ系9つ (リミックス、マッシュアップ、演奏含みます)

【東方自作アレンジ】Captain! We have a lot of Problems!!!【レイヴポップ】‐ニコニコ動画(9)
Ottikiiさん、星蓮船キャプテン・ムラサ幽霊客船の時空を越えた旅。  ライブハウス的な。



【東方BGM】U.N.オーエンは彼女なのか(アレンジ)‐ニコニコ動画(9)
そばかす魔理沙の人、紅魔郷、オーエン。  前の動画で使われてた曲です。今回も絵に気を取られる(笑)。リズムが気持ちいいアレンジ。


【東方】月時計を耳コピ→激しくアレンジしてみた【瀟洒な奇術師】‐ニコニコ動画(9)
tg/tgrさん、紅魔郷、月時計。  ちょっと激しめなアレンジが続きますがこれもいいので。



【東方自作アレンジ】春知りそむる桜花‐ニコニコ動画(9)
KOJIさん、妖々夢、さくらさくら。  この時期に聞くと切ない曲。


【東方アレンジ】錦上添花(きんじょうてんか)【幽香】‐ニコニコ動画(9)
Cerotteさん(狐兎疋)、旧作東方幻想郷から3曲、眠れる恐怖、Dream Land、アリスマエステラ。  琴や和楽器の音色がかろやかで気持ちいい。 オススメ。


DEAD ZONE【RED ZONE×キャプテン・ムラサ】‐ニコニコ動画(9)
麻痺さん、星蓮船キャプテン・ムラサビーマニRED ZONEのリミックス。  マイリスせざるを得ないかっこよさ。 オススメ。


【オーケストラ風】ハルトマンの妖怪少女‐ニコニコ動画(9)
こうちゃんさん、地霊殿、ハルトマンの妖怪少女。  ハルトマンは自分にはトラウマソングなんですが、このオケアレンジはいいですねぇ。 闘志が湧いてくるような。


演奏
【東方】 Demetori産 -感情の摩天楼- 弾いてみたんだ 【Souryu】‐ニコニコ動画(9)
Souryuさん、星蓮船、感情の摩天楼のDemetoriアレンジ、ギター。  毎度ながらかっちょいい。  


東方永夜抄「月まで届け、不死の煙」をピアノで弾いてみた‐ニコニコ動画(9)
ぶらんちみいとさん永夜抄、月まで届け、ピアノ。  優しいタッチがステキング。

他 流行りの動画、オススメ動画

ひじりばくはつ‐ニコニコ動画(9)

今週はこの命蓮寺漫画が面白すぎてもう! ドSな白蓮さんとBGMの使い方がツボです。感情の摩天楼のイントロだけで吹く。


例大祭直前のテンションのためかアニメ系PVがたくさんアップ
東方風神録にせOP‐ニコニコ動画(9)
スペカのアニメ再現がすんごいかっこいい(特に早苗)。  秋姉妹がぐりぐり動いてると一部ファンが大喜びです。


東方海奇譚〜壱〜‐ニコニコ動画(9)
パロのセンスがはんぱないんですけど!  原作にはない幻想郷+海の組み合わせがいいよなぁ。


東方幻永郷 第一話 Aパート:「東方紅魔郷」‐ニコニコ動画(9)
シリーズもの。


東方OP風‐ニコニコ動画(9)
なぜ東方で再現しようと思った!(笑)  ぬるぬる動きます。


「断罪ヤマザナドゥ!」に絵を付けてみた‐ニコニコ動画(9)
えろ豆先生の動画は楽しい。


【東方PV】☢ウニュテイ☢【ウサテイ×霊知の太陽信仰 - Nuclear Fusion】‐ニコニコ動画(9)
お空のウサテイシリーズ。  ちびキャラちょこまかかわいいです。


【東方】東の冬 〜 雪のみちしるべ【Ver.1.0】‐ニコニコ動画(9)
優しい雰囲気が好き〜。  制作途中のβ動画が何回もアップされてて完成楽しみにしてました。


ミクとリンで「ハルトマンの妖怪少女」‐ニコニコ動画(9)
久しぶりのうp主さん。


【東方】Bad Apple!! PV【擬食化】‐ニコニコ動画(9)
東方キャラをうまく食べ物に置き換えてて面白い。


【東方】アリスと上海蓬莱でZUNZUNチャッ‐ニコニコ動画(9)
【MMD】ZUNZUチャッをMMDでやってみたの修正をしてみた‐ニコニコ動画(9)
【MikuMikuDance】ZunZunチャッ【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
【MMD】最強トリオとかでZUNZUNチャ‐ニコニコ動画(9)
ZUNZUNチャッ さっそく派生来ました。
手描きよりもMMDのが多くなったのは意外。


【東方手書き】がんばれいむ‐ニコニコ動画(9)
愛でら霊夢。  この作者さんの動画の雰囲気いいなぁ。


【東方手書き】百合カプ咲き乱れ【マンガ短編集】‐ニコニコ動画(9)
やめろー!これ以上ニヤニヤさせるな。  ヤマメちゃんが好きです、はい。とか言いつつ人気投票で投票し忘れた私。


【東方手書きMAD】おくうのガンタンクごっこ‐ニコニコ動画(9)
お空かわいいよ和むよ。


今日の日をありがとう。‐ニコニコ動画(9)

the pillowsで「いつか訪れる結末」PV。  泣いてしまう。


【初音ミク】 おぜうさまなう 【東方オリジナル】‐ニコニコ動画(9)
レミリアをテーマにしたオリジナル電波曲。 こういうの珍しいな。


【東方】アールグレイラジオ 第6回‐ニコニコ動画(9)
にとり好きは全力でマイリス&コメだ!  このラジオのにとりの「やめろよ〜ぅ」は癖になる。
アールグレイラジオなにげに面白いのでいつもiPodに入れて聞いてます。


例大祭7新作 東方ドラマCD  【幻想郷御伽草子】  予告編‐ニコニコ動画(9)
チルノ:仁後真耶子にホイホイされて聞いてみたらいつものにごさんでした。


3/3が雛祭りでしたので
俺の親父が鍵山雛の回るやつに巻き込まれて死んだ‐ニコニコ動画(9)
【東方】 まわる〜まわる〜【鍵山雛】‐ニコニコ動画(9)
クルクルビナ【東方自作アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
雛は廻らなくっちゃね。


今週のチルノ
何番煎じだかわからんがfigmaでチルノを作ってみた‐ニコニコ動画(9)
【東方手書き】頭の柔らかいチルノが出力チェンジでRED ZONE‐ニコニコ動画(9)
【東方】ちるのさん その2【おめかしちるのさん】‐ニコニコ動画(9)
一番下のちるのさんオススメです。  ちっちゃいチルノとの会話が楽しい。


番外
ロッテ 神戸の応援 (゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!‐ニコニコ動画(9)
オーエンで応援だそうで。