東方自作アレンジ、流行りの動画など

【東方】せっけんの歌【手洗い】‐ニコニコ動画(9)
今年の冬はアルコール消毒に手洗いにうがいにかなり気を使ってたので一度も風邪ひいてないですよ。
手洗い大切ですよね。


こないだ気づいたら とらのあな のポイントが8,500Pくらいたまってました。
10,000Pで霊夢フィギュアと交換できるので頑張ろかな。 ⇒ 景品一覧


以下自作アレンジ動画+α 紹介。

自作アレンジ系9つ (カバーや演奏も含みます)

【東方自作アレンジ】Tha Positive and Negative【靈異伝】‐ニコニコ動画(9)
うちぎさん、旧作靈異伝、The Positive and Negative。 あまりアレンジ耳にしたことのない曲ですがかっこいいです。


【東方自作アレンジ】 Never sleeping night in the East‐ニコニコ動画(9)
KOJIさん、文花帖、東の国の眠らない夜。 軽やかで気持ちいい。


【東方】Eastern Dreams, Ephemeral Dreams[原曲:紅楼]【自作アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
瑞鶴Pさん、紅魔郷、紅楼。 ゆったりゆったりと溶け込んでいくようなイメージ。


【東方自作アレンジ】妖々ボッコ【妖々跋扈】‐ニコニコ動画(9)
mocchieさん、妖々夢妖々跋扈。 EX道中では一番好きな曲です。


東方緋想天『幼心地の有頂天』x T-Pain『I’m In Love With A Stripper』Remix‐ニコニコ動画(9)
haru☆さん、緋想天、幼心地の有頂天。 ヒップホップマッシュアップ


東方怪綺談「the Last Judgement」を勝手にリメイクしてみた‐ニコニコ動画(9)
samidareさん、旧作怪綺談、the Last Judgement。 サビたまんねーです。


【東方地霊殿】暗闇の風穴 Live.edt 【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
干瓢さん、地霊殿、暗闇の風穴。 ギターガンガンな1面道中曲というのもいいな。


【UTAUカバー】人間が大好きなこわれた妖怪の唄(修正版)【3眼鏡】‐ニコニコ動画(9)
そとしまさん、風神録芥川龍之介の河童のCOOL&CREATEアレンジをUTAUでカバーしたもの。 とても聞きやすい。


演奏
東方永夜抄「狂気の瞳」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(9)
ゴッツーさん(k-waves LAB)、永夜抄、狂気の瞳。

番外 東方風自作曲

【オリジナル】 こんな東方のボス曲があっても面白いかなと‐ニコニコ動画(9)
中盤以降のピアノ発狂部分がほんとかっこいい。 オススメ。


他 流行りの動画、オススメ動画

BadApple!!PVを全てリンゴで再現してみた。‐ニコニコ動画(9)
またすんごいコマ撮り動画が!  「だいたいあっぷる」タグ笑った。


ZUNZUNチャッ‐ニコニコ動画(9)
1日3回は見てる。  ツナマヨさんの描く顔好きすぎる。
ツナマヨ顔「ぺかー」



東方変調装置‐ニコニコ動画(9)
長細Pの東方キャラいっぱい見られて嬉しいんだぜ。  妹紅がかわいいと思う。


【東方】魔理沙とアリスがシフトチェンジでRED ZONE【手書き】‐ニコニコ動画(9)
「シートベルトしろ」コメたくさん。


【東方】東方活動写真館 〜第二幕〜 プロモーションムービー 2nd 【PV】‐ニコニコ動画(9)
発熱巫女〜ずの東方活動写真館PV第2弾。  蓮子メリーに紫、この組み合わせいいですよね。


【MMDユーザーモデル】八雲紫を作ったので『Phantasm Brigade』‐ニコニコ動画(9)
MMDゆかりんモデル来たー!  ダンスがノリノリで誰てめえ的な(笑)。


タミフル猫三姉妹‐ニコニコ動画(9)
投稿時間にゃんにゃんにゃん。  とどかねえ〜。


【東方手書き】パンパカパンツin紅魔館【パンパカパンツ】‐ニコニコ動画(9)
この人パンパカパンツほんと好きだな。  私も大好き。


【東方まんが】魔界神が来ました‐ニコニコ動画(9)
そばかす魔理沙の人の絵柄は中毒性がある。 みんな忘れてそうだけどオーエンの自作アレンジ動画でもあります。


【東方手書き】小さな恋のうた‐ニコニコ動画(9)
アヤカシさんの妹紅と慧音の動画。 笑って泣けるいいPV。


【東方】こんな感じの(ry【ソロモンよ!私は帰ってきた!】‐ニコニコ動画(9)

乙女魔理沙めんこいよう。 東方香霖堂早く発売されてほしいです。
しゅれディンガー さん発注の「コイイロ。」PVシリーズ。


東方儚月抄キャラでデュラララ!!EDパロ‐ニコニコ動画(9)
【東方】紅魔〜風神キャラでデュラララ!!EDパロ【何番煎じ?】‐ニコニコ動画(9)
【n番煎じ】東方ラスボスでデュラララ!!EDパロ‐ニコニコ動画(9)
デュラララ!!EDパロじわりじわりと増えてます。  東方はいろんな組み合わせができるね。


【東方】ゆうかりんもブリ(゚∀゚)ハマチ‐ニコニコ動画(9)
霊夢ブリ(゚_゚)ハマチ‐ニコニコ動画(9)
大ちゃんでブリ(゚∀゚)ハマチ‐ニコニコ動画(9)
ブリハマチだいぶ落ち着いてきたかな。


【ドッツ】東風谷早苗を作ってみた!【東方】‐ニコニコ動画(9)
アナログドットはいい。


【東方】コンビニ博霊店4コマ【手書き】‐ニコニコ動画(9)
コンビニ店員ネタ好きだわ。


バカとカエルと幻想郷‐ニコニコ動画(9)
【東方】チルノのゲームを作ってみた‐ニコニコ動画(9)
諏訪チルでふたつ。  下の自作ゲームは思いっきり凍らせてますが(笑)。


チルノがほっぺ引っ張られるだけ‐ニコニコ動画(9)
引っ張りたい。

他 東方関連

4コマ儚月抄下巻限定版予約受付中です。  香霖堂 再延期のお知らせなのぜ(涙
東方プロジェクト、旧作から数えてもう15年目だそうです。

ふもふもシリーズ、海賊版が出るってことはけっこう売れてるのだろうか。 ジト目いいですよね。
まめしき霊夢のレビュー見てたら欲しくなってきたどうしようか。 ねんどろ霊夢figma霊夢を持ってるので、霊夢ばっかり集めてもいいかも とか考え中。