東方関連

旅行行ってる間にヨエコスキーさんの新作が来てました。 わっほい!
第4回MMD杯本選も大盛り上がりだったみたいです。 東方MMDもいつの間にかメインストリームになってるなぁ。
第7回人気投票結果出てます。

自作アレンジ系動画9つ

【東方】 神さびた古戦場 (Drum'n'Bass Mix) 【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
gunter10さん、風神録神さびた古戦場。 高揚する。


【激戦アレンジ】人形裁判 〜 人の形弄びし少女【東方妖々夢】‐ニコニコ動画(9)
リオン@さん、妖々夢、人形裁判。


【東方自作アレンジ集】きょうのこうまかん【紅魔郷から10曲】‐ニコニコ動画(9)
白銀さん、紅魔郷からアレンジメドレー。


【自作アレンジ】稲田姫様に絞られるから【稲田姫様に叱られるから】‐ニコニコ動画(9)
mocchieさん、風神録稲田姫様。


【東方】感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind (Rinfield Remix)【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
Rinfieldさん、星蓮船、感情の摩天楼、トランス系。


【東方地霊殿】渡る者の途絶えた橋 【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
干瓢さん、地霊殿、渡る者の途絶えた橋。 アレンジ+声の混ぜ方がかなりいい感じ。オススメ。


【東方】Myorenji set 05 〜 スカイルーイン【ハウスリミックス】‐ニコニコ動画(9)
Rinさん、星蓮船スカイルーイン


演奏
【ギター】ネイティブフェイスを弾いてみた【東方】‐ニコニコ動画(9)
町屋さん、風神録、ネイティブフェイス、ギター。


中国語填詞で《Bad apple!》を歌ってみた‐ニコニコ動画(9)
?(ごめんなさいわからないです)、Bad Apple!! feat. nomicoの歌ってみた、中国語。


他 流行りの東方動画、オススメ動画など

ママナズ‐ニコニコ動画(9)
ヨエコスキーさん新作キテタ━━ !!!  ほっこりします。
ヨエコスキーさんって世話焼きキャラ好きですよね。 うちにもこんなナズとか妖夢とかほちい。(というかヤイさんがほしい
あと2:34の寅丸さんキレイ結婚したい。


後付けさくさく‐ニコニコ動画(9)
モンスター魔理沙‐ニコニコ動画(9)
モグモグフヨードさんまた新作ラッシュ。  とりあえず好きなのをふたつ貼る。
モグフヨさんの東方PVはキャラクターに依存しきってないところがいいなぁ。 崩し絵と本気絵と両方カッコイイのも。
新作は6つ。


【第4回MMD杯本選】東方でマイケル〜Smooth Criminal〜‐ニコニコ動画(9)
【第4回MMD杯本選】氷の妖精のいる風景【東方MMD】‐ニコニコ動画(9)
【第4回MMD杯本選】千早×咲夜で、Be MYSELF☆【アイマス×東方】‐ニコニコ動画(9)
MMD杯から3つ。
一番下いいコラボ動画でした。 (胸ネタかと思ってスルーしようとしたけど見てよかった)
いいですよね衣装交換。 アイマスキャラと東方キャラが仲よくしてるの嬉しい。


【東方×けいおん!】Don't say “lazy”【手書き】(完成版)‐ニコニコ動画(9)
かっこいいバカルテットとかなにそれステキ。


【東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss‐ニコニコ動画(9)
バレンタイン合作。
いろんな絵師さんの絵柄がいっきに見られて楽しかった。 声つきの動画もっと増えないかな楽しい。


第7回東方シリーズ人気投票 キャラ部門(1位〜40位)‐ニコニコ動画(9)
人気投票の結果をランキング動画にしてくれてます。 これ系の動画ありがたいです。


【東方】お酒に酔いにくくなる方法【講座】−修正版−‐ニコニコ動画(9)
お酒関連Tips。
個人的によくやるのは「食事」と「飲み」を分ける。 これけっこう効果的かなと思います。
外で飲む場合、まず料理のおいしい店で晩ごはんをしっかり食べて(お酒は乾杯程度)、本飲みはお酒のおいしい別の店で飲む とか。