最近買った漫画など

漫画

もっけ 9 (アフタヌーンKC)

もっけ 9 (アフタヌーンKC)

もっけがついに最終巻。
巫覡の力を持つ姉妹がもののけと関わりつつどう生きていくべきかというのがテーマでしたが、静流も瑞生も自分の置かれた環境から逃げず明るく歩んで行ける終わり方になっていてよかったです。
静流はちょっとまだ悩みが多そうだけどハッピーエンドっぽくしないのがもっけらしいというか。
もっけでのもののけの描かれ方は昔ながらの習わしや風習に基づいたもので、必ずしも人と敵対するでなく仲良くするでもなく、基本そこに「ある」(よく分からない)ものとして描かれているのが好きでした。
あと檜原の爺さんの渋いキャラがなんとも。 アニメ版の爺さんがこれまたかっこいいので見てない方は是非見て欲しいです。
もっけ公式


巻末の豆もっけハアハア。


咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-買いました。 (本屋に2巻までしかなかった)
こないだ友人とスカイプで話したとき「最近一番好きなアニメは咲-Saki-」で意見が一致。 さすが友人わかってる。
アニメ見てると出てくるキャラ出てくるキャラみんな好きになっちゃって困ったもんだし、pixivで新着チェックしてても気づくと池田ァ!のイラストを探してるしで、こりゃ原作読まにゃいかんと思ったわけです。
売れてる麻雀漫画と野球漫画はほぼはずれなく自分にとっても面白いというのが最近わかってきた。


もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

ビール&加納さん編。
ビールは庶民のお酒の王様だなーと常々思ってます。 私は家でもビール、外でもビールの根っからのビール党で市販のビールならたぶん利きビールできるくらい好き。


絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)

澪もでっかくなってるー!(どこが←
薫のオトメ反応がニヤニヤでよいです。


数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

爽やかストーリーでした。 ミルカさん魅力的だよなぁ。脳内ボイスはやっぱりというか田中理恵さん。


ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ここ最近の日常系漫画ではとりわけお気に入り。
ひとコマひとコマが和むですよ。
貧乏コンビっていいよね。 NieA_7とかも大好き。


アニメ2期やってくださいお願いします。

デジカメ

Canon IXY DIGITAL 210 IS 買ったよ。 色はシルバー。
先週末は京都に遊びに行ってたんですがその前日近所の電気店ぶらぶらしてたら欲しくなってしまった。
キヤノンだと丸みのある形の510ISがよく売れてるみたいですね。 個人的にはメタリックで薄い210ISのデザインが気に入っています。
18.4mmで115g。 薄くて軽くて撮りやすくてよいです。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー IXYD210IS(SL)

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー IXYD210IS(SL)