東方星蓮船体験版

Normalはレザマリ以外はいちおう3面までクリアできました。
今週ちょこちょこ触ってみた感じだと、星蓮船風神録に近くとっつきやすい印象でしょうか。 プレイしててもあまり「うがー!」てならず気軽にできる気がする。
あとキャラを変えても地霊殿ほどパターンを変える必要がないのも楽ですね。 (これはやり込みの楽しさを考えると一長一短ですが)


針巫女の使いやすさは相変わらず。 自分は今作のメイン機もたぶん針です。
一見クセがあるかなと思えた早苗さんも素直に使いやすくてよかった。 蛇ショットも蛙ショットも強さ・攻撃範囲ともにバランスいいし、ボムが2つとも強力。 Normal3面クリアはさくさく行けました。
魔理沙はいま練習中です。


スペカは小傘のパラソルスターが針巫女、レザマリだとややきつくて決めボムしてる。
一輪のゲンコツスマッシュと大目玉焼きが安定しない…ので慣れないと。 とりあえずやりながらオヤジに吹くことはなくなった(笑)。
そうそう3面は道中2が弾多くて辛楽しいです。 まだやりながらひいひい言ってますヨ。

弾が多くなる場所でUFO使ったアイテム回収&弾消し工夫しないとなぁ。 2つ目のベントラーでキープしとく場面とか固定色ベントラーの出現位置とかまだあいまいマイン。


今作は早苗さんが自機なのが目玉のひとつだと思いますが、
早苗さんは考えてるときにちょっとできる間と


このちらちら見えるSっ気がたまらんのうたまらんのう。

妖怪の山にある守矢神社に住む巫女さん。妖怪退治は不慣れ。

普段は神様と妖怪達に囲まれて暮している為、人間の話し相手が欲しいと思っているが、麓の人間は妖怪染みた人間ばかり。そのうち、自分もああなるのかと少しだけ心配している。でも、現人神と慕われただけあって妖怪にも劣らないが、少々惚けた所もある。

神奈子に言われて妖怪退治の真似事をしてみたり……幻想郷に慣れようとしている。

星蓮船キャラ紹介

もう染まってますから!としか(笑)。 初々しさと天然さと微Sが混ざった属性が非常によいです。