東方メモ 星蓮船web体験版・非想天則など

東方星蓮船 体験版公開しました ‐ 博麗幻想書譜

web体験版きてたー!
去年の地霊殿はREXからweb体験版まで間がなかったのですが今回はけっこうありましたネ。

さっそくプレイしてます。Normalはまだ霊夢Aしかクリアできてません! でも楽しいよ〜。 やってるうちにUFOの使い方が少しずつわかってきた ・・・かな。 毎回のことだけど自分の中でパターン組んでいくのがすごく楽しいです。
小傘ぺろぺろしたい。

東方Project12.3弾 「東方非想天則」 ‐ 黄昏フロンティア

東方非想天則
こ、このジャケ絵はもしかしてあたい!? な非想天則の情報も公開されました。
ZUNさんのTwitterでの発言によると緋想天の日常的サブストーリーで、緋想天を持っていなくても非想天則単体で遊べるということです。
早苗さん、美鈴、チルノが登場確定。
むふー、こっちも楽しみですねぇ。 

サブタイトルは「超弩級ギニョルの謎を追え」。 ギニョルは仏語で「操り人形」のことらしいのでアリスが本筋に関係するのかも。

7/27、7/30追記 非想天則 注意事項

⇒ 「黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団が放つ、東方弾幕ACTに最新作が発売決定!C76最新作「東方非想天則 〜超弩級ギニョルの謎を追え」が登場です ‐ メロンブックス通信販売
メロブに非想天則の通販ページが! 他の通販サイトもちら見しつつ注意点まとめ。

  • ジャンルは「格闘アクション」(ネット対戦可能)
  • ストーリーの追加は早苗、美鈴、チルノの3人のみ
  • 非想天則単体では旧キャラクター4人+新規キャラクター5人のみ使用可能
  • 旧キャラクター4人(ストーリー登場キャラクター)は霊夢魔理沙パチュリー、アリスらしいです
  • 新旧全てのキャラクターの使用(旧15+新5)には東方緋想天がインストール済の必要あり


うひょーチルノのドットキャラかわいいなー。
守矢神社は神奈子と諏訪子のラスボス神×2を早苗さんのサポートにつけるとかどんだけ本気なんだコレ。 どう見てもチルノ フルボッコ!(笑)

7/30追記 非想天則 予約スタート

めろぶ とら WC D-STAGE など
私はいつも通りとらのあなで予約しました。