ぱにぽにだっしゅ! (OVA)


やっぱぱにぽに最高だー!
OP黄バカもEDムーンライトラブもごちゃごちゃした背景ネタもベッキーの「はうはう」も「うどんちゅるるるん」もマホマホ姫子もくるみのいじられっぷりも全部懐かしいよー。
OVAの内容は缶けりのエピソードでほんと4年前のTV放送のノリそのまんまでした。そして予想通りニコニコネタが満載。この勢いで是非シリーズ2期もやってほしいな。マッテマスヨ。
個人的にツボだった小ネタは、ゆっくりしていってね!!!、アイマスP.S.すりーさんマクロスF、あたり。あとルイズのウェールズ国旗も笑った。


ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX

ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX


キャプまとめ

ゆっくり

背景ネタでは一番目立ってたかも。 スタッフさんゆっくり好きすぎ。


アイマス

妙に多かったので捕捉しきれてないと思う。


すりーさん

IKaさん大喜びだろーなぁ。 と思ったら放心しておられました(笑)。
⇒ ひめこのひ マホ79+ぱにぽにDVD-BOX! − IKaのマホ釣りNo.1


その他

シェリル、ランカ、初音ミク、ルイズなど。 右下 桜小鉄さんのソウルイーター・マカ絵のパロってニッチすぎる()。


ナイスブルマとかあぼし絵とか

キャプのっけてないけど玲ちゃんも無駄にえっちかった。