P.S.すりーさん ドラマCD

届いたよ〜。 クラブホビで注文したので特典のシール付き。
すぐ聞いて、アンケート葉書も即行で出してきました。 もちろん 「チェーンソー希望」。


ストーリー
ドラマCDの内容は原作4コマをなぞる形で、落ち込んだり励まされたりしつつ頑張るすりーさんの話と、せがさんやはこまるさんの一発ネタ系エピソードの2種類。あとボーナストラック。

メインのすりーさんの話は水橋かおりさんの声と演技が脳髄を直撃するかわいらしさでした。いじらしいすりーさんにとりあえずめろめろ。お話の最後の方はじーんと来る感じ。
その流れのままボーナストラックの「アフリカ」を聞くとすごく爽やかでいい曲に思えます。iPodに直行便!

お気に入りの箇所は、原作でも好きだった すりーさんとはこまるさんのぎこちないやり取りのところとか。カレーせんべいの話とか。

ネタ部分は、せがさん(かないみかさん)の「おにぎりうめー!」、はこまるさん(下田麻美さん)の「とかちつくちて」「またぐら」が聞けて幸せ〜。すりーさんの「はみぱん」連呼もあって嬉しかった。

キャストは豪華でみんな声が合っててよかったです。金田朋子さんのふぁみこんおばぁさまがいつもの朋せんせそのままで笑える。
あと下田麻美さんのダウナー声がとっても新鮮です。 はこまるさんやっぱかわいくて大好き。


積みゲーの神様
ボーナストラックの「積みゲーの神様」コーナーがかなりニヤニヤできました。 沢城みゆきさんの声ハマりすぎですよ。
IKaさんのブログで募集していたネタを題材に積みゲーの神様に懺悔する内容で、基本全部許してくれるけどたまに冷たい態度の積みゲーの神様に悶えます。


じょじー。


関連リンク


ドラマCD P.S.すりーさん

ドラマCD P.S.すりーさん