漫画など

【漫画】 響子と父さん1巻

響子と父さん (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)

父さん面白かった。  こういう父娘のほっとする距離感っていいな。
コメディにもいろいろあるけれどホームコメディのような家族ネタで笑えるの好きかも。
響子の妹「春香」がネムルバカの「鯨井先輩」ということで、ネムルバカのあのなんとも言えない胸にチクチクくるモラトリアムな空気を思い出して自己嫌悪スイッチが入りそうになったり。 まー父さんが吹き飛ばしてくれますが。

【漫画】 ひだまりスケッチ5巻

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ3期見て以来すっかり乃莉ファンなってしまいまった。
原作4巻読んでた時点ではまだ沙英さん派だったはずなのにどういうことだ!


かわいい。

【漫画】 君に届け1〜10巻

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

こないだの買い物リストに載せ忘れ。  原作10巻でついに!という感じですがアニメはいいところで終わっちゃいましたねー。
爽子と風早…って名前書くだけでもニヤニヤしちゃうぜ。
くるみやちづの話もすごくよかったです。 (片想いキャラに弱い

【漫画】 ちはやふる4〜6巻

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

いまちょうど1〜3巻読み終わったところですが、競技かるたの熱さを思い知りました。
千早みたくひとつのことにあれだけ一生懸命になって、笑って泣いて怒って、というのはすごくいいなと思う。  そういうものに出会えたこと、一日たりとも忘れない目指す目標があること、苦楽を共有できる仲間がいること。 とてもうらやましい。
個人戦だけどチームの総合力が必要、というのはスポーツにも仕事にも通じる面白さなので、年齢性別関係なく楽しめる漫画だと思います。

【漫画】 東方三月精 Oriental Sacred Place 1巻

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)

新シリーズ。  三月精はほんとほのぼのしてて読みやすくていい。
東方知りたいけどシューティングゲーム苦手という人は三月精儚月抄から入ればいいんじゃないかな。
今巻は妖夢と小町が活躍(?)。映姫様ってもとはお地蔵さんからの出世組だったのね。  ひとこまだけひょっこり出たお空かわいかった。

【漫画】 放浪息子10巻

放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)

もう10巻。  志村先生の漫画ではぶっちぎりの長編に。
早くアニメで千葉さんと安那ちゃんに罵倒されたい。

【漫画】 狼と香辛料4巻

狼と香辛料 4 (電撃コミックス)

狼と香辛料 4 (電撃コミックス)

ノーラはずっと裸足で羊飼いの仕事してたのにあのキレイな足は反則。

【漫画】 のんのんびより1巻

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

表紙がよかったのと秋★枝さんのブログで紹介されてたので買っちゃいました。
田舎の小中学生混合ひとクラス学校に通う子たちのゆるゆる漫画。

【漫画】 ハルシオンランチ1巻

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

もっちゅもっちゅ。

【漫画】 シドニアの騎士1巻

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

【漫画】 DTB 漆黒の花2巻

【漫画】 木造迷宮3巻

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

【漫画】 足洗邸の住人たち。10巻

足洗邸の住人たち<特装版> 10 (GUM COMICS)

足洗邸の住人たち<特装版> 10 (GUM COMICS)

【漫画】 P.S.すりーさん2巻

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版

【漫画】 WORKING!!7巻

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

ラノベ】 人類は衰退しました1巻

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

【画集】 しゅごキャラ!ILLUSTRATIONS

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

【同人ゲーム】 うみねこのなく頃に散6

同人音楽CD】 卯酉東海道

東方の音楽CDやっと全部そろった。  よく聴いてるのは幺樂団1と大空魔術です。

【フィギュア】 figma霊夢

東方project フィギュア figma 博麗霊夢

東方project フィギュア figma 博麗霊夢