とらドラ! 第6巻

著者:竹宮ゆゆこ、イラスト:ヤス
とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)
生徒会長すみれの留学に北村ショックの巻。新生徒会長に立候補したいけどできない北村。大河が竹刀で会長に殴り込み。
グレてみたりいじけてみたりな北村とそんな親友を心配する竜児。男ふたりの繊細さ、悪く言えば女々しさに読みながらずっともやもやが募っていたのだけど、最後の最後で大河がやらかしてくれてすっきりしました。
今回生徒会のふたりと同じく大河も秘めていた気持ちをみんなに知られてしまいました。それを恐れずバカ正直に特攻したのがいいなと思います。大河が恥も外聞もかなぐり捨ててああしなければ(例え北村が何をしようとも)会長の本音は引き出せなかったはず。
その他、大河が北村への想いの裏にもうひとつ別の気持ちを隠していることや、竜児への態度がいまいちはっきりしない実乃梨、そして亜美の心情も微妙に見えてきたりと先の展開が気になります。そろそろ大河と実乃梨の関係が動くかな?