ソウルイーター 第22〜23話

第22話 「封印の社 〜不死身の男が仕掛けたからくり?〜」
フリーの虚像に足止めさせられるキッドとブラック・スター、ふたりを追うマカ。
阿修羅は全身の皮を剥がされ血を抜かれた状態でその皮の中に封印されている。
近寄っただけでフリーとエルカに恐ろしい幻覚を見せる阿修羅はかなりのやばさのようです。おびえまくってるエルカがかわいくてしかたないですすみません。
ラグナロクがちびっちゃくなってました。スカート(?)をめくろうとするラグナロクと裾を必死で押さえるクロナのやり取りに萌えた。


第23話 「デッド オア アライブ! 〜復活と幻覚の狭間で?〜」
(コンテ・演出:松尾慎、作監:村井孝司、柴田淳
エルカが用意した黒血を吸い阿修羅が復活。昔を思い出し己が狂気を解放したシュタインはメデューサに打ち勝つ。
キッドとブラック・スターの抵抗空しくついに鬼神・阿修羅の封印が解けてしまいました。封印の皮の中でおぞましく動き回る描写がいい感じに気持ち悪かったです。
メデューサはこのまま死んでしまうとは思えないけど…?