とらドラ! 第5巻

著者:竹宮ゆゆこ、イラスト:ヤス 
とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)
文化祭と大河の父親のエピソード。
大河の父親への感情や実乃梨のヤキモチ等ふたりのこれまで見られなかった部分が印象的でした。今回竜児と実乃梨がケンカしてしまったのも終わってみればいい思い出になったんじゃないかな。プロレスショーやミスコンのボンデージ亜美、ふりふりドレス大河はアニメでも是非見てみたい。
最初は「大河かわいいな」で読み始めたとらドラ!ですが、実乃梨と亜美もとても魅力的に思えてきました。
実乃梨はいつも明るく笑顔で健康的で言動がちょっと親父でリアクション面白いところがいいのだけど、恋に恋せず生きてきた部分がこれからどう変わっていくか気になります。それを大河がどう思うかも。
亜美は地の性格がキツイと分かっているだけに今巻はへこんだ竜児をフォローするシーンがとてもよかった。馴れ合うのが嫌いなだけかもしれないけど竜児や大河に気を遣うときも必要以上に踏み込んでこないところがいいな。
残る大河ですが、正直大河と竜児の関係はいまの距離感が一番いいわけで。でもそのままではいられなくなっちゃうんだろうなぁ、きっと。