もやしもん 第8話

第8話 「農大正門攻略戦」
(コンテ:矢野雄一郎作監:古俣太一、野口寛明、森光恵、末永宏一)

予想以上のエロさでした。ドS丸出しで美里に絡む長谷川、後部座席でいちゃつく武藤×及川、両方ともすごかった。特に長谷川は脚まわりの描写といい大原さやかさんの絡み演技といい最高です。春祭での三人娘のこの乱れっぷりはとても面白いエピソードなのでうまくアニメ化してもらえて嬉しい。川浜の「パニックに勝つ鉄則」はなにげに勉強になるよ(笑)。美里と川浜が敵軍大将へ特攻するシーンがやけに迫力あったり(直保コロコロのギャップが笑える)、朝チュンのスズメが石川雅之風のスズメだったりしたのもよかった。菌劇場は古草菌(納豆菌)。
アニメは全11話、いつの間にやらもう終わりが近い…。(原作のネタバレ反転→) 直保がちょくちょく蛍を気にする描写が目立ちます。次々回あたりで蛍がまた出てきて締めに入るのかな。美里と長谷川の(沖縄での)バイト云々のやり取りがなかったので沖縄編は省くのでしょう。直保の能力云々の話でオチをつける展開になると思うんですがどうなるでしょうか。  (←ここまで) 原作がまたきりのいいところまで進んだら是非2期やって欲しいです。


(追記) ↓もやしもんスレのこのAAに笑った。

| __
|ト-!
|」-L. _
|   ヽ_┌r┐   散々菌萌えとか言っておきながら・・・
|    ・ '.」┘′             人間どもめ・・・ 
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
|  │   `┘
|⌒’