もやしもん 第7話

第7話 「開幕!農大春祭」   (作監:古俣太一、野口寛明)
春祭がきたぜ!面白いんですよね春祭の話。樹ショップのなんだか怪しい媚薬はなんと10万農。しかし樹ゼミは長谷川、武藤、及川と学内きっての美人が終結してるだけにこれは燃える。学祭期間中は自治国家扱いで独自ルール、独自通貨なんて面白いよなぁ。外に頼らなくても食に困らないとは農大らしい。漫画やアニメの世界ですがこういうノリの学校にはあこがれます。古いですが「究極超人あ〜る」の部室攻防戦をなんとなく思い出してみたり。「ナニモコソコソシテイナイヨ」のとこの3人の顔(笑)。取らぬ狸のなんとやらで誰に媚薬を使うか相談する3人、長谷川の評価が散々すぎるよ!美里の「あの女たちを食う!」宣言のところで長谷川が感じた美里顔の悪寒が笑える。武藤の鼻絆創膏はもう取れてました。アニメオリジナルの部分もうまく混ぜ、いい感じで次回に。毎週30分があっと言う間です。菌劇場は表皮常在菌。

キリリとした武藤は貴重です。