東方自作アレンジ、流行りの動画

日曜は 寅年寅丸祭 でしたよ。
一番再生多かったのがチャー研でいいのか!?と思わなくもないですがそこがニコニコらしくてよいです(笑)。
【寅年寅丸祭】 ジュラ柄の羅星天 【東方星君船】‐ニコニコ動画(9)
以下自作アレンジ動画+α 紹介。

自作アレンジ系9つ

【東方アレンジ】おてんばこいむすめ【ちるの】‐ニコニコ動画(9)
Limeさん、紅魔郷おてんば恋娘、三味線アレンジ。 小粋なチルノ。


【東方】『フォールオブフォール 〜秋めく滝』をEuphoric Tranceにしてみた‐ニコニコ動画(9)
沢倉麗さん、風神録、フォールオブフォール、トランス。 後半じわじわ来ます。


【東方自作アレンジ】パラレル・パラソル・ダイビング(万年置き傘にご注意を)‐ニコニコ動画(9)
あうさん、風神録、万年置き傘に。 効果音の使い方ステキ。アレンジも気持ちよくてオススメ。


【東方自作アレンジ】感情の摩天楼〜原曲風ロックアレンジ‐ニコニコ動画(9)
龍砕さん、星蓮船、感情の摩天楼。 摩天楼は人気投票で3位でしたね。


【東方自作アレンジ】車椅子の超宇宙【車椅子の未来宇宙】‐ニコニコ動画(9)
mocchieさん、大空魔術、車椅子の未来宇宙。 楽しいアレンジ。


【東方】the grimoire of Alice - the past and the future of marionette【アレンジ】‐ニコニコ動画(9)
D.J.無理王さん、旧作怪綺談からthe Grimoire of Aliceと妖々夢から人形裁判。 RPGのラストダンジョンみたいな雰囲気。


B.i.o.100%はビープ音なのか?(BEEP音でU.N.オーエンは彼女なのか?)‐ニコニコ動画(9)
レイセオンさん、紅魔郷、オーエン。 BEEP音で疑似3音処理ですがちゃんとオーエンに聞こえます。懐かしい感じ。


寅年寅丸祭参加作から2つ
【東方アレンジ】Refraction Ray【寅年寅丸祭】‐ニコニコ動画(9)
tks-さん(CrossGear)、星蓮船虎柄の毘沙門天。 5ボスらしいカリスマアレンジ。


【寅年寅丸祭】トーラーマル2‐ニコニコ動画(9)
さくさくさん、星蓮船虎柄の毘沙門天チーターマンミックス。 こっちみんな。


他 流行りの東方動画、オススメ動画

【東方】DA☆ZEの谷のマリサ①【手書き】‐ニコニコ動画(9)
こないだ放送やってたナウシカネタで。


【PV】End of Daylight【手描き】‐ニコニコ動画(9)
ぴーひゃらら だんだんと増えてきましたた。 コンテの人発注 → ティンと来た人がPV作成! の流れがじわじわ広がってくの面白い。


東方【おぜう様が本気を出し足らなかったようです。】‐ニコニコ動画(9)
なにこの勢い!  むちましい人の妖夢雑巾がけは前もありましたね、なんか好き。


紫と橙でブリハマチ‐ニコニコ動画(9)
地霊殿四人でブリ(゜∀゜)ハマチ‐ニコニコ動画(9)
ブリ(゚∀゚)ハマチ 今週も増えてます。 初投稿の人がちょくちょくいるのは枚数少なくて作りやすいからかな。ぷるっこぎーの部分のアレンジが楽しい。


ふもふもシリーズを洗ってみた‐ニコニコ動画(9)
写真の撮り方に愛を感じた。


絵師さんたちに人気の東方キャラランキング‐ニコニコ動画(9)
pixivでの投稿数ランキング。 1位キャラはお絵カキコでも大人気。


【3D東方】チルノと大妖精でAKB48「涙サプライズ!」‐ニコニコ動画(9)
東方DMの制服モデルいいなぁ。 曲とよく合う。


水橋パルスィを油絵で描いてみた‐ニコニコ動画(9)
パルスィステム‐ニコニコ動画(9)
パルスィふたつ。 ほのぼのパルスィ動画もっと見たい。


アリス 「 おしっこ拭かずにパンツはいちゃった… 」‐ニコニコ動画(9)
タイトルホイホイすぎる。


ちぇんちぇんミニ東方その63‐ニコニコ動画(9)
ちぇんちぇんは毎週日曜の楽しみ〜。 これ系のチルノ・レティのお話に弱いです…。


最後に寅丸祭から2つ
【寅年寅丸祭】寅丸星とナズーリンでWhite Letter【東方MMD】‐ニコニコ動画(9)
【寅年寅丸祭】星ちゃんがただ漂っているだけ【東方手書き】‐ニコニコ動画(9)
ナズ寅が踊ってるとニヤニヤしちゃう。  下はsuoさんの癒し動画。ほんまにベンベーホン。