ねこむすめ、たくあん など

ねこむすめ道草日記 いけさんインタビュー

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)

龍神賞の選考委員を務めていただいている安彦良和先生が、「このキャラクターデザイン能力はすごい!」「これだけで賞に値する」と高く評価してくださいまして、それが入賞の決め手となりました。

いやほんとに。 私表紙買いしたクチです。
絵に味があってかわいいのもそうですが、漫画読んでてもサイトやpixiv見てても作者さん黒菜大好きなんだなぁというのが伝わってきてなんか嬉しい。

先月いけさんの日記で「キャリワカに載る」と聞いてから毎日トップページをチェックしてたのは内緒。 いやまあフィードを購読しとけばいいんですが気分的に。わくわくしてたかった。
(結局掲載されたのを知ったのは Twitter検索 からでした。Twitter早い)

群馬県渋川市、黒菜の住んでる町の巡礼記事です。

たくあん!

ムギのたくあん食べてみたい。
通販だと5個セットか10個セットなのかうーん多いな…。
あとムギのイラストがプリントされた段ボール箱で送られてくるってどんな罰ゲーム(笑)。  いやムギはかわいいんですけど!けど!
スーパーもちょっと恥ずいんでとらのあなとかで売ってくだせい。


別件
今更だけどOP冒頭の唯がコケて梓が「わぁ」って出てくる間の一瞬のカット、このカット↓いいよねこれ。

ムギの真っ白なふとももと律っちゃんのおでこ両方おがめるという素晴らしい構図。 ムギも律も顔が見切れてるので否が応にもふともも・おでこに目がいくわけです。
ひとりでこれはいいなと、うんうん言ってた。

ひだまりスケッチ ひだまとめ

ひだまとめ
新房監督、うめ先生、キャスト陣のインタビューが読める嬉しい。

ペリ(゚∀゚)メニ

【手書きDTB】蘇芳でブリ(゚∀゚)ハマチ‐ニコニコ動画(9)
蘇芳verキタ━━ !!!
派生はこれが一番かわいいかも。

消失公開日

最近TVアニメの劇場版多いですね。
グレン、エウレカマクロス、エデンとか。 消失となのはは劇場見に行きたいな。
来週関西に遊びに行くのでスケジュールに混ぜてしまおうか。 近所じゃやってない。