天神乱漫OP、俺妹、アバターなど

年末雑記

夏目さんが「登場キャラに感情移入できない」という話しをしてたけどそれは分かる気が。 淡々描写だったり視点が飛んだり特定キャラに感情移入しにくいですよね。 まーでも志村先生の漫画はそういうとこが好きだったりする。

わかる。

嬉しい。

きんぎょ注意報!て磐田だったのか。苺ましまろ以上に(私の)地元アニメでした。 嬉しい。懐かしい。

  • ムダヅモ無き改革 偽まるPがYouTubeとニコに公式アップ

「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻‐ニコニコ動画(9)
YouTubeでこれを全世界の人が見るのかを思うと胸が熱くなるな

  • いつもはNHKゆく年くる年見ながら年越しするのに 今年はうっかり風呂場で新年を迎えた

ゲーム 天神乱漫 PSP版OP公開

天神乱漫のOP大大大好きなんですっ! ついつい何度も見ちゃう。
PSP版OPはなんと「荒ぶる天神乱漫のポーズ」前後の振りつけがパワーアップ。  ↓比較どうぞ
【PSP版】 天神乱漫 PV比較 【PC版】‐ニコニコ動画(9)
[
あの構えから1分11秒前後のよくわからんムニムニした動きが好きだ(笑)。

いつものポーズキタ━━━━ !!!!    (右ふたりの立ち位置が入れ替わってる)
\( ^ヮ゜)> \( ^ヮ゜)> \( ^ヮ゜)> \( ^ヮ゜)>

関連

楽しすぎる。 上はなぜかやたら再生数が伸びたPC版OP。
東洋人PのMADはポーズ再現もだけど「の・の・ワ!」のとこが大好き(笑)。

春アニメ WORKING!! コミケ77用PV

おおお これは楽しそう。 絵がきれいだし声もみんないい感じです。

チラぽぷら。

アニメ 絶対可憐チルドレン 中学生編OVA

やった中学生編がアニメで見られるぜ! スタッフさん澪の出番是非多めでお願いします。
中学生編の薫と澪が大好きなのですよ〜。 できればTVで2期やってほしいな。
絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)

自主制作アニメ するめいか 2期

自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第五話‐ニコニコ動画(9)
自主制作黒歴史アニメ「するめいか 二枚目」 第六話‐ニコニコ動画(9)
みっちょんとサチの軽妙なトーク八千穂&楓が加わり最強に見える。
2期ほんといいなぁ。 会話のバリエーションがかなり増えてて、珍しくサチがツッコんだり、みっちょんの例えツッコミがもはやボケだったり。 二面性中二病キャラの八千穂に電波自虐ボケの楓に面白すぎる。

アニメ ひだまりスケッチFlash ゆのっちジャンプ・宮子ランニング Walfasさん

Walfas(KirbyM)さんてひだまりスケッチのフラッシュも作るんですね。 かわいいです。

ラノベ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読んだ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
化物語シリーズ読み終わって、また何か新しいラノベ読みたいなーという感じで流行りの俺妹を読み始めました。
もうすぐにでもアニメ化されそうな勢いで人気ですね、俺妹。 1巻ざっくり読んで肌に合ったので5巻までまとめ買い。 化物語と同じく娯楽性高くてサービス満点、読みやすく面白いです。
表紙絵そのまんまトゲトゲオーラ全開で口を開けば「はぁ?」「なにアンタ」「ふん!」「ウザ」「キモッ!」なツンツン妹・桐乃が毎晩夢の中で踏まれたいくらいに好きなんですけど、黒猫もかわいくて(2巻の薄着のイラストとか疑似兄妹ぽい関係とか持ち込みの話とか猫耳とか)、だけれどやっぱ4巻ラストの普段と違う桐乃がもう超絶かわいいドキドキする桐乃しかない実妹最高などと思うに至るも、5巻に来て正真正銘の黒船ならぬ黒猫襲来(かなり強力)とか! …もうどうしたらいいの。 桐乃の友人・あやせの罵倒もいいしなぁ。 ex) 「この変態!」「エッチ!」「通報しますよ」
たまらん。
という感じでかなり楽しんで読めました。

パロネタのまとめサイト。 4巻に出てくるタイトル名がおもろかったな。 「しすこんラブすとーりぃ」とか「おにぱん」とか「ホモゲ部」とか。

ドラマCD欲しいよー。 桐乃に竹達彩奈さんいいなツンかわいいだろなぁ。 黒猫に花澤香菜さんはあれだ、ざんげちゃん的な罵倒が聞けそう。楽しみすぎる。

3D映画 アバター 見た

3Dメガネをかける映画初めて見ました。
こういうのディズニーとかUSJのアトラクション(今もあるのかな?)以外ではなかったので新鮮、楽しかった。 酔ったり疲れたりすることもなく。 最初は字幕が常に一番手前に表示されるのがちとジャマだなーと思ってたんですがすぐ慣れました。
ストーリーは、主人公の男が資源確保目的で未開の惑星に原住民の体(アバター)を使い潜入、原住民との生活に慣れるうちにだんだんその生き方に惹かれ・・・という感じで最後は結局人類と原住民で戦争になっちゃうんですが、前半の自然ドキュメンタリーのような映像美が私はとても気にいってそこをもう一回見たいなーと。 ゲームで自由に走り回ってみたいような美しい世界だった。
映像、きれいでしたよー。 最初の軍の施設から一転未開のジャングルでモンスターに襲われたり、翼竜に乗って切り立った崖から空を舞ったり、たんぽぽの綿毛のような木の精霊にふわふわ包まれたり。 そんなシーンを3Dで堪能。