見たの

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1〜3話 「氷原に消える…」



DTB2期! ジト目キャラてんこ盛りたまらんです。
んで蘇芳がかわいくて話に集中できない。
蘇芳の「ボク」とか「タイツはいてるから恥ずかしくないの〜!」とか「エッチ馬鹿ちかん変態!!」とかやばい。 ボクっ娘に特別こだわりなかったハズなのに花澤香菜さんのは強力すぎた。 普段の女の子っぽくない言動とたまに出る女の子なところのギャップがかわいいです。
最初のラブコメ的な雰囲気から空気ばっさり切り替えるのがDTBらしくていいですね。 アクションシーンもかっこいい。
3話で早々と蘇芳が能力顕現、契約者になる展開に。 蘇芳は心が不安定なときに能力が現れるのかな(まだ完全な契約者でない?)。 契約者なのに心を失ってなかった黒と同じ特殊な契約者ということか。
ターニャに銃を向けた蘇芳を黒が止めたのがよかった。

銀とのことで黒があからさまにやさぐれてるのが分かりやすくていいなーと。 銀ちゃん…、うーんどうなってしまったんだろう。 黒は殺すとか言ってるけどえええなんだそれ。

あとペーチャがマオでした! 前の黒猫といい相変わらずのかわいいおっさんぷり。





DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式

とある科学の超電磁砲 第1〜3話 「ねらわれた常盤台」


レールガンアニメ来たー! 黒子えろおもしろくて楽しいわぁ。 変態っぷりがすがすがしい。
漫画の連載が始まったときから追っかけてたのでアニメ見られるのが嬉しくて仕方ないです。
禁書から主人公枠で登場の美琴・黒子に加えて柵川中の佐天・初春が新登場ですね〜。 黒子と初春がジャッジメントの行動ペアで美琴がユーティリティ的に加わって、それをレベル0の佐天さんの目線で見るというのがバランス取れていて楽しいと思う。 オペ中の初春の緊張感のなさとか好きだなぁ。
公式サイトのキャラ紹介で初春だけ服着てないのは佐天さんの陰謀ですかそーですか。
とある科学の超電磁砲 公式

テガミバチ 第1〜3話 「泣き虫少年、テガミ少女」


キャラデザ好きです。
2話目までゴーシュ主人公かと思ってた。 ラグの方ですね。
様子見のつもりで見てたんですが2話、3話でもう涙腺緩んでしまってだめだ…。 ラグの成長を見守るつもりで見ていきたいです。
あと「パンツをはくのが大嫌い」なツインテおでこロリが出てくるので(←本音

パンツはかされちゃいますけどね。
テガミバチ 公式

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1〜3話 「ノラネコに恋されて!?」


丹下桜さんアニメ復帰作! 絵とかOPとかかなりかわいいです。
キルミンで動くときにぴょこぴょこ音するの好き。

やいやいや〜♪
あにゃまる探偵キルミンずぅ 公式

11eyes 第1〜3話 「孤独な誇り 〜」

11eyes 公式