サマーウォーズ見てきたよ


(チケット、ポストカード、パンフ)
まず何よりも8月1日に見られてよかった!
暑い夏に劇場で見る、というのはもちろんですがストーリー内と同じ日付に見るのはやっぱわくわくします。
前回「時をかける少女」は9月中盤くらいに初めて見て強烈に後悔したのですよ。


内容は、SFだとか設定だとかアクションだとかというより田舎の大家族わいわい的な部分でほっこり満足。 コミカルなシーン多いしシナリオも爽やかめなので見る人を選ばないんじゃないかな、と思います。
途中で大事件が起きるんですが、そのとき女性陣は目の前の家事等生活を崩さず現実的に行動するのに対して、男性陣は何かもっとやるべきことはないか探そうと動くところの対比が面白かった。
もう少し感情移入できるキャラがいればなーとも思ったけれどそこは婆ちゃんかっこいいよ婆ちゃんということで。 後半の婆ちゃんの行動力には素直にじーんと来ました。
アニメ好きな人向けのエヴァ破とは対極かもしれないですね。 どっちもいい映画だと思います。


キャラ萌えするようなアニメじゃないのは分かってる。でもひとつだけ。
佳主馬くんがかわいかったよおお。
最後まで「実は女の子」設定なんじゃないかと期待しながら見てましたが、ちゃんとかっちり男の子でしたね。
しかし最近はむしろ男の子の方が
いやあの、夏希先輩もかわいかったですよ。 こいこいのとことか、最後とか。


映画「サマーウォーズ」公式サイト