ひだまりスケッチ 第1巻

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ここ9ヶ月近く「サナギさん」の単行本を寝る前に2〜3ページ読むのが生活サイクルの一部だったのですが、こないだついに最終巻を読み終えてしまいました。。(サナギさんを知ったのが今年の3月で、1ヶ月半で1冊くらいのペースで読んでいた)
どんな気分のときも1ページごとにくすりと笑わせてくれ楽しませてくれたサナギさんはとてもいいリラックスアイテムでした。
ということで、サナギさんに続くリラックスアイテムとして「ひだまりスケッチ」の原作を買ってきました。
そういえば原作読んでなかったんですよね。アニメあんなに好きなのに。
まだ最初の数ページしか見てないのですが原作のゆのっちとってもかわいいです。
うめ先生の絵柄は優しくて温かくて、ゆのが描く絵みたいにほんわかしててステキですね。アニメ2期を経て妙に沙英さん好きになってしまったので、原作も沙英さん出てくるたんびにハアハアしてます。
ゆっくりのんびり読んでいきたいと思います。