とらドラ! 第5話

第5話 「かわしまあみ」
作監大塚舞
北村の幼なじみでモデルで養殖ぶりっこキャラの亜美が登場。竜児たちのクラスに編入してくる。ファミレスでの一件以来互いに敵意むき出しな大河と亜美。
亜美はモデルを現在休業中とのこと。
チワワverの亜美は地の性格知ってる人間が見るとむずがゆい気持ちになりますね。自販機前での竜児の表情が笑える。
自分も北村と同じで素のまんまの亜美けっこう好きです。大河との犬猿なやり取りは仮面なしの素の状態なので北村の仕掛けたカミングアウト作戦がうまくいってるということですよね。あとはそんな亜美を竜児たちが受け入れてくれれば。
竜児と大河のコップの水口に含んで同時にブー、思い出すだけで腹が減る大河、みのりんレーダー、実乃梨の楳図かずお×ひょうきん懺悔室ネタ、真っ白な大河、などなど 面白かったです。ヤッターマンドクロベエ)やオレたちひょうきん族と相変わらず懐かしいツボをつつくみのりん
あと毛布にくるまって泣き寝入る大河を竜児が励ますシーンがよかった。引きのコンビニ袋を提げた亜美、それにニヤリとする大河、次回のバトルが楽しみです。