ef - a tale of melodies. 第4話

第4話 「turn」
久瀬は婚約者との関係も清算していた。唐突にミズキにも別れを告げる。火村とのデートにはしゃぐ優子。雨宮は優子に近付くなら覚悟しろと火村へ忠告。凪は火村と優子の関係が気になる。
久瀬が別れを言うのは分かるけどもっと本気で嫌われるようにしないとミズキは諦められるわけないわけで…。でも久瀬も仮面とったらぎりぎりで余裕ないから色々仕方ないのかな。風邪でうなされてた様子だとミズキも何かトラウマ持ちのようです。
ふたりを気遣う火村は前回ミズキを微妙にアシストしたことの責任を感じている模様。親友を助けてやりたい気持ちと無力感とで火村も苦しいのかも。
優子は笑顔の裏に暗い背景があるんだろうと思うとデートでの明るさが痛々しく思えます…。どことなく「もう取り戻せない」ようなやるせない空気が感じられて。
雨宮も震災で妹を亡くしている。火村と妹の茜との回想あり。
凪は横恋慕キャラということで1期の景と似た立ち位置でしょうか。芸術家肌で感性で動く人のようで行動が少し読みずらい。紘はスーパーな姉の存在に、近い土俵で生きていく人間として憧れやらコンプレックスやら複雑な様子。
景といえば京介とはどうなんだろか。景好きなので気になりますよ。みやこは紘とうまくやってるみたいですねー。あの感じだと心のバランスも安定してるようでほっとしました。
EDはミズキver。