狼と香辛料 第10〜13話(最終話)、第7話(TV未放映)

第10話 「狼と渦巻く陰謀」
第11話 「狼と最大の秘策」
第12話 「狼と若僧の群れ」
第13話 「狼と新たな旅立ち」
最終回、ホロの怒りをおさめるロレンスがかっこよかったです。
やっぱり原作とアニメは楽しみどころが違うんだなと感じました。金の密輸の話は、原作では借金を背負ったロレンスがホロにあたってしまったあたりの描写が読んでて一番ドキドキしたのですが、アニメではクライマックスのホロが狼化するシーンが一番よかったです。
1期ではまだ原作2巻までしか使ってないですね。2期はエーブ(5巻登場)やコル君(6巻登場)が見られるところまで行くかな?
(制作:IMAGIN、監督:高橋丈夫、全話脚本:荒川稔久総作監:黒田和也、音楽:吉野裕司) 


第7話 「狼と幸福の尻尾」 
原作7巻のエピソード。ホロに町娘の服を買うロレンス。
ホロとロレンスの甘々な会話が最高でした。二人とも言い回しが上手いのでニヤリときます。
手を繋ぎたいのを素直に言わないホロがかわいい。