機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話(新番組)

第1話 「天使再臨」
1期から4年後。体を治し髪を短くしたルイスは独立治安維持部隊「アロウズ」に所属、ガンダムショック症が抜けない。シーリンはマリナの元を離れ反政府勢力「カタロン」入り。そのカタロンの関係者にされ強制労働についていた沙慈を偶然単独潜入していた刹那が助け、CBプトレマイオスに連れてくる。刹那は4年ぶりの帰艦。
その他、セルゲイの元にいるソーマ、怪しさ満開のリボンズ留美、グラハム仮面、引きのロックオン(本人?)、等々。アレルヤ捕まってる。スメラギさんは寝てた。姫様は前と変わらない立場。新オペ子にイアンの娘ツインドリル・ミレイナ。
分かってたけど初回から重い空気でした。ルイスは事故のためとはいえ以前の天真爛漫の面影皆無でつらい。そしてやっぱりルイスと沙慈が戦う展開になりそうなのが更につらい。ティエリアが沙慈に言い放ったことは正論なんだけど沙慈の立場はかわいそうだよなぁ。刹那はもしかして4年間ずっと単独で方々に介入運動してたのか。グラハムの「おとめ座で〜」に笑った。
フェルトが大人っぽくなってましたね。クリスティナに似た髪形にしてるのか…。ティエリアとソーマは1期より人間味が出てきているように感じます。
(制作:サンライズ、監督:水島精二、構成:黒田洋介、音監:三間雅文、音楽:川井憲次