マクロスF 第05話

第05話 「スター・デイト」   (コンテ:菊地康仁、作監:丸藤広貴)

ううむ、やはりアルトとシェリルの関係もいいなー。街中でのデートは、活き活きした動きといいキレイな背景といいふたりの空気が画面から伝わってくるみたいだった。
アルトの紙飛行機を見てランカが歌い出す演出もよかった。空(宇宙)へ行きたいというアルトの思いも歌を歌いたいというランカの思いも夢を追う気持ちは同じなので互いに刺激になるんでしょうね。
シェリルはランカが歌でも恋愛でも自分のライバルになりそうだと感じてる?ランカに対する感情はまだはっきりとは分かりませんが。
サブメイン周りの人間関係もいろいろ分かってきて楽しいですよ。あと豊口さんのクラン大尉(大)の声がBLACK LAGOONのレヴィ系なのでぞくぞくする。

  • ランカの歌にバジュラが反応
  • シェリルのイヤリング
  • わんこランカ