2008-05-03から1日間の記事一覧

 はてなハイク(初体験)

今日試しにいくつか書いてみたのだけど楽しいですね、これ。 ふと思いついたことを投稿しておけばメモや備忘録代わりになるし、それが多数の人と共有できるのがいい。これからちょくちょく投稿しようっと。 ⇒ h:id:pema ⇒ はてなハイクの使い方

 巡回先

凶華様役 藤村歩さんロングインタビュー − FB Online (情報) 藤村歩さんの凶華好きですよ! 関係ないんだけど凶華とまーりゃん先輩(TH2)がちょっと似てるかなと思うのは自分だけ? 本日のブックマーク (ニコニコがメイン)

 ペンギン娘 はぁと 第3話

第3話 「妹は小学3年生」 妹ちゃんかわいい。本編10分くらいなのがちょうどいいです。

 Candy boy 第1話(新番組)

第1話 「フタリノキョリ」 (キャラデザ:波部崇、作監:沈宏、作監補:日下部智津子、制作:AIC) 待ってましたの新シリーズスタート。 ゆったりしっとりした雰囲気で奏と雪乃の双子関係がよいです。妄想とバイタリティに溢れた咲夜のキャラも楽しい。 1話…

 「紅」 第5話

第5話 「望み」 (コンテ:松尾衡、作監:ふくだのりゆき、羽田浩二) 夕乃と真九郎の、相手の心に届いてるようで届いてない何とも言えない雰囲気の会話が印象的でした。 真九郎に紫に夕乃に銀子に紅香に…、ちゃんと心の底からの笑顔が見たいキャラが多すぎ…

 マクロスF 第05話

第05話 「スター・デイト」 (コンテ:菊地康仁、作監:丸藤広貴) ううむ、やはりアルトとシェリルの関係もいいなー。街中でのデートは、活き活きした動きといいキレイな背景といいふたりの空気が画面から伝わってくるみたいだった。 アルトの紙飛行機を見…