げんしけん2 第11話

第11話 「リアル・ハードコア」
コミフェス当日、売り子として手伝いに来た笹原。しばし荻上とのふたりだけの時間・会話にニヤニヤ。慣れないことの連続でテンパりまくる荻上を見ていると対照的に落ち着いている笹原がなんだかかっこよく見えます。今回荻上のトラウマがちょこっと出てきました。原作読者としては来週で最終回というのが尺的に信じられないのだけど、荻上笹原がハッピーになるならどんな終わり方でもウェルカムです。
スーの読めない言動は場の空気を一瞬で変えてくれて楽しいな。今回は『ラピュタ』、『うる星』、『SHUFFLE!』、『君望』と世代・ジャンルを超えたパロ台詞。笑える上に説明しようのない納得感があるのが不思議。すっかりスーに懐かれてしまった荻上(笑)。アンジェラが眼鏡フェチと聞いてごくりとなる斑目や、桃ちゃん(斎藤桃子さん)が声を当ててる麻田にゃーこのあまりの桃ちゃんぷりに笑った。