バンブーブレード 第11話

第11話 「東の事情とメイの事情」

下校しようとする聡莉をきゃっきゃうふふと道場にお持ち帰りするキリノ&サヤ。聡莉は剣道の強さは折り紙つきだけどおっちょこちょいな性格で成績が悪く、勉強しないといけないため部活動どころではないとのこと。今回やっとまともに出番があった聡莉。顔の可愛さやスタイルのよさ、極度のドジっぷり等いきなりガンガンに本領発揮してました。これまでちょこちょこ出ているのを見て知的なタイプかと思ってたんだけど真逆でしたね(そういえばEDでもこけてたな)。押しに弱く流されやすい性格でサヤキリノにいじられてるときの反応がとてもかわいい。「あのそのもじもじ」した態度見てるとちょっと強引に拉致りたくなっちゃうのも分かる。
ユージは勘違いが判明した礼美に訳も分からずビンタされた一方、聡莉の気になる相手へ昇格(?)といううらやましい展開。ほんとうらやましい。でも竹刀を合わせただけで聡莉のことを分かっちゃうユージはかっこよかったな。さとりんは実際のところ剣道大好きなわけだし剣道やることでメリハリがついて成績も上がるはずなので早く本入部しちゃってください。成明高校の芽衣名塚佳織さんもかわいいなぁ。タマちゃんとふたり、ちっちゃい子同士で「えへへ」と照れ合ってるところで死にました。礼美の「わーい(棒読み)」「なにあれどんぐり?」には笑った。中原さんはまりすぎ。
キリノやっぱりいいですねー。いつもニコニコしててムードメーカーなのは言うに及ばず、剣道への愛情は人一倍だし細かいことによく気付くし機転も利くし。キリノがいるからこれだけ部員も集まったわけで。タマちゃんやユージみたいな試合に強い部員とは違う面で室江高校剣道部を支えてます。成明高校の林先生も竹刀を片付けるキリノを見てそんなことを感じたのかな。

今回は特にかわいかったので。