神霊狩/GHOST HOUND 第9話

第9話 「Existential Ghosts -実在主義的なる神霊-」
前回の平田医師にしろ冒頭の高校生にしろ、一般人にも意識変容(トラックに撥ねられる黒い影が見える)が多く起こる水天町はやはり何か特別な場所なのだろうか。太郎たちが魂抜けしてるのもこの場所だからかな。誘拐犯(宿痾八千世)の影と魂抜けした太郎たちの対決で、太郎の外見が変わったり匡幸がゲームの武器を使ったりと進化していて面白いです。クラスメートのいじめを見て見ぬふりをするのをやめた匡幸がかっこよかった。殴られてしまったけど、過去の自分に引っ張られてもやもやした気分のままでいるよりいいと思う。匡幸の母親はかなり重症ですね…。匡幸父が見た神霊のようなものが這い回っている描写はだんだん幽世が現世を侵食していく展開の兆しでしょうか。
太郎と都の微妙に緊張感のある会話がなんかいいです。