偽・うpのギョーカイ時事放談〜スペシャル 第3回

第3回 「乃木坂春香の秘密」より ゲスト:能登麻美子後藤麻衣
今回も前回の釘宮さんの役回りが能登さんになっただけでさして変わらず(笑)。いやちゃんと宣伝の方もしてましたけどね。前回の釘宮さんはかわいいかわいいと言われて素直に喜ぶタイプ、で今回の能登さんはかわいいかわいいと言われても謙遜するタイプ。いじりすぎると逆に拗ねたり、やさぐれた感じのリアクションになる能登さんが面白いです。後藤麻衣さんはラジオで声を聞くのは初めてなんですがこんな性格だったんですね。台本読んでるときの感じが微妙に佐藤利奈さんに似ている。
告知や宣伝のとき早口になってしまう声優さんが多い中、その場の空気をパッと変えてゆっくり丁寧に聞き取りやすく読む能登さんはプロらしいなと思った。さすがに大手企業のTVCM何本もこなしてるだけあるなぁ。