バンブーブレード 第6話

第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 (コンテ・演出:五十嵐達矢)
タマちゃんの指導を思い出してなんとか勝ったサヤ。コジローは「指導は自分の役目なのに」と自虐していたけど、勉強でも部活でも生徒間で教え合うというのは非常にいいことなので先生には先生にしかできない他のことを見つければいいと思います。何もしなかったらダメ教師ですけど。せこい作戦、即効全員にバレたー!これタマちゃんアニメにつられてたのね…。ダン君は何気にいい男ですね。試合中の安藤やばい。おみまゆの恍惚としたまろやかなドS声やばい。やりにくい相手でもペースを崩さず溌剌と戦うキリノがいいなぁ。爽やかな笑顔に心があらわれる。勇次はもっと新八(銀魂)や春原(CLANNAD)並にばんばんツッコミ入れていいんですよ?大将戦、タマちゃんの気迫のこもった声がすごい。あまりのかっこよさにじーんときてしまった。広橋さん普段ほや〜っとした声なのですが、希に本気声出すときがあってびびります。でも流石です。結局横尾もタマが瞬殺。意外とさっくり終了してしまった練習試合、しかしここで賢三郎がタマに試合を挑む展開に。緊迫感のある引きが最高。今回はタマちゃんが頭に手ぬぐいを巻くところが良かったです。あの手ぬぐいは試合専用で、実はブレイバーのちっちゃなプリントが隅にこっそり縫い付けてあると勝手に脳内設定してみた。
ラジオ聞いてなかったので知らなかったのですが、アイキャッチのひとことはアドリブらしいですね。

笑顔がまぶしい。