しゅごキャラ! 第3話

第3話 「サクっとふわっとスゥにおまかせ!」
なでしこは世話焼きキャラなんだな。スゥの「ひとりでできるもん!な、あむちゃん〜」「あわてなーい、あわてなーい」はなつかしくて笑った。緑色の子が「ですぅ」口調担当なのはお約束?イクトみたいなちょっと悪ぶったキャラは、ケンカしてる間になんだかんだでヒロインと気になる間柄になっちゃうってやつですね。スゥのしゅごたまを取り返そうとしたあむに思わず体勢崩して押し倒しちゃう変態王子。直球ストレートなお約束展開、キラキラ効果音付き。ドキドキしちゃうあむにこっちはニヤニヤ。あむはなんとかクッキー完成、しかしとどめに恥ずかしい手紙を書かされる。ランのキャラチェンジは正直マイナスにしかなってないよ(笑)。でも"自分の素直な気持ち"というのは一番大切なものだから、終盤ではとても大事な役割を担いそう。王子もなでしこもキャラチェンジ後のギャップがひどいな。いやしかし、王子は普段の澄ました感じよりこっちの方が全然いいと思う、戻って落ち込む姿も笑えるし。なんだかんだで王子や他のガーディアンメンバーも自分と同じようにコンプレックスを持っていることを知り、安心するあむ。結局半強制的に5人目のガーディアン「ジョーカー」に就くことになるのでした。キセキ@三宅華也はハマリ役、声ぴったりだ。倒れてるキセキをうちわであおぐミキ(ジト目)かわいすぎる。今回はあむのエプロン姿が良かったなー。
キセキ@三宅華也、てまり@柚木涼香、ヨル@沢城みゆき、と、しゅごキャラ声優に「うたわれるもの」関係者が多いのは明田川進さん(音響監督)つながりかな。