ひだまりスケッチ(OVA) 特別編

前編 「8月11日 そして元の位置に戻す」
ああああ、久しぶりに見たらやっぱりゆのかわええええ。んでこのひだまり独特のほんわかした空気が大好きだあああ。見てると自然と顔が緩んじゃうんだよね。絵といい声といい音楽といい、新房監督の術中にすっかりハマってしまった。OPがちょこちょこ手を入れてあっていきなり笑える。OVAでプール回という幸せ。TVに糸色とベホ@なぜか千和、が。お前らうるせえよ!(笑)。毎度のシャフト節も健在。静止画を効果的に使ういつもの演出の合い間に逆にムダに動きまくるシーンもあってメリハリが効いてて良かった。さすがOVAは一味違う。高山カツヒコ名物の爆発ネタも見れて満足


後編 「11月27日 そこに愛はあるのか?」
OPまた変わってた。後編はいきなり冬。ヒロがラブレターもらったことにさえがやたらやきもきしたり、必死になったりしてるのがかわいい。吉野屋先生は自重しなさい。後編はうめ先生のフリーダムっぷりのせいで集中できん。途中途中に入るポップな色づかいのカットがいいですな。

ひだまりの良さを堪能&再確認しました。スタッフのみなさん、是非二期お願いします。
(追記) 第2期 『 ひだまりスケッチ×360 』 制作決定しました!