CLANNAD 第3話

第3話 「涙のあとにもう一度」
今更ながら中村悠一の声が朋也によく合っていると思った。やさぐれてるときのトーンや渚父のとやり合ってるときのつっかかった感じの声が朋也のイメージにぴったり。今回は、祐介と公子と有紀寧、ついでにボタンも初登場。公子にさりげなく早苗パンをトスする朋也、てめえ。こんな序盤なのに渚みてるだけで涙出そうになるのはなんでだ?しんみりしかけたところにいいタイミングで出てくる風子に和みます。朋也が渚と一緒にいる状態で他ヒロインと絡む進め方はいいなー(ゲームがどうだったかはもう忘れました)。智代と杏による春原の豪快な蹴飛ばされぶりはスカッとする。幻想世界の少女の声、ちょっとしか聞くことができなかったけどこの声は!来るか来るかと思ってたけどやっぱり来たか、川上とも子さん。