喜多村英梨さん

最近アニメ見ていてこの人の声をよく聞くのでメモ


主な出演作(役名)は、

LAST EXILE(タチアナ・ヴィスラ)、BLOOD+(音無小夜)、ぴちぴちピッチピュア(星羅)、シムーン(アムリア)、アイマスXENOGLOSSIA菊地真)、瀬戸の花嫁(不知火明乃)、ぽてまよ(森山素直)、こどものじかん(九重りん)、みなみけ(内田ユカ)、こはるびより(ゆい)

あたり。


BLOOD+小夜役に抜擢されたのは有名で自分もそのイメージ強かったんだけど、その後も順調にレギュラーを獲得し今年に入っていっき仕事が増えた様子。演技としては強気・活発系の女の子や少年役が得意、更に萌え声も出せる(←無理して出しているらしい、確かに地声は低めに聞こえるのできつそう)。もともと子役出身、歌も得意、か。なるほど、芸暦も長くいろいろと器用な人みたい。そういえば超ラジでもぽてまよ他キャラのものまね上手だった。なんにせよ、キタエリの鼻にかかった感じの声がかわいくて好きです。