2007年春夏アニメ 個人的まとめ

継続して見ていた春夏スタートのアニメが一通り終わったのでメモ。自分が見ていた範囲での個人的な感想です。

大満足

  • おおきく振りかぶって ・・・ 演出が面白い。ストーリーが良い。出てくるキャラがみんないい。試合の臨場感が良かった。原作が進んだらいつか2期やってほしい。

満足

  • シグルイ ・・・ 演出が極めて独創的。他アニメでは味わえないすごさに圧倒された。原作読んでないとちょっと分かりにくいかも。
  • らき☆すた ・・・ 最後まで毎週楽しく見られた。パロディネタを除いても見所が多い。やりすぎな部分もあったけどそれを差し引いても満足。
  • ぽてまよ ・・・ 和んだ。キャラにほどよく毒があって面白い。

その他

  • School Days ・・・ どうなることかと毎週はらはらした。最悪の結末がショッキング。
  • もえたん ・・・ 頭からっぽで見られた。パロディネタにいやらしさがない。
  • グレンラガン ・・・ ノリと熱さだけで脚本・設定に納得感がない。特に後半の展開がご都合的でストーリーに入り込めなかった。絵や演出はすごいだけに余計残念だった。
  • 絶望先生 ・・・ そういうアニメなのは分かっているがパロディネタ以外に見所がなく序盤で飽きてしまった。
  • ハヤテのごとく ・・・ 絶望先生とほぼ同じ、パロネタ以外に見所がなく1クール見て飽きてしまった。登場キャラはかわいい。
  • ドージンワーク ・・・ 実写のBパートの方が楽しかった。
  • ゼロの使い魔(2期) ・・・ 脚本・構成が悪い。ルイズはかわいい。
  • CODE-E ・・・ 脚本・構成が悪い、謎が謎のまま投げっぱなし。もとから2期をやる予定だったらしいが1期単体だけでは意味不明な作り方はどうかと思う。
現在消化中