東方自作アレンジ動画など

最近はワールドカップはやぶさ帰還の話題でもちきりですね。
ワールドダウンタウン・ジルベッソン エクセレント!‐ニコニコ動画(9)
全然関係ないですが昔深夜にやってたワールドダウンタウン好きでした。
完全な深夜のノリだったけど面白かったなぁ。  DVD出てないのがもったいない。



以下東方自作アレンジ系動画+α紹介です。

東方自作アレンジ系5つ (リミックス、マッシュアップ、演奏含みます)

【東方自作アレンジ】神々が恋した幻想郷〜エスニック風アレンジ‐ニコニコ動画(9)
Serraさん、風神録、神々が恋した幻想郷。  これはもう少し再生伸びて欲しい。


【東方自作アレンジ】回想劣遮【古明地こいし】‐ニコニコ動画(9)
つきいちさん、地霊殿、ラストリモート。  


【東方自作アレンジ】有頂天変 〜 Wonderful Heaven‐ニコニコ動画(9)
sinθさん、緋想天、有頂天変。  有頂天変にしてはゆったりしたアレンジだけども音が軽やかで気持ちいい。


【東方アレンジ】鏡の国のロリス【不思議の国のアリス】‐ニコニコ動画(9)
mocchieさん、旧作怪綺談、不思議の国のアリス。  タイトルGJ!(笑)


演奏
東方永夜抄「千年幻想郷」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(9)
ゴッツーさん(k-waves LAB)、永夜抄、千年幻想郷。  ホイッスルと弦の音がいいですねえ。RPGのOPテーマみたいかも。



他 流行りの東方動画、好きな動画

【東方手書き】夏祭り‐ニコニコ動画(9)

アヤカシさんの動画はハートにきゅんと来る。  萃香霊夢


【MAD】凛として跳ぶ兎の如く - 地上の因幡(完成版)‐ニコニコ動画(9)
てゐのこういうPVは珍しいかな。  綺麗です。


[東方]天地爛漫[勝手にPV風](原曲:天衣無縫)‐ニコニコ動画(9)
もいっちょ綺麗でかっこいいPV。  天子。


【東方MAD】「ExE」OPパロ‐ニコニコ動画(9)
ZUN絵のPVキター!


【みゆきEDパロ】想い出がいっぱい【東方】‐ニコニコ動画(9)
アニメのみゆき世代ではないけど好きな曲。


【東方】murmur twins【手書き】‐ニコニコ動画(9)
秋姉妹と風神録キャラ。  キュートPV。


山のおまわりさん‐ニコニコ動画(9)
わんわんかわいいです。  スズメがやけに(笑)。


【東方】たまにの霊夢【4コマ】‐ニコニコ動画(9)
週末にsuoさんの動画見るとほんと癒されるなぁ。


東方拳闘神‐ニコニコ動画(9)
白蓮さんは格闘もえらい強そうな気が。


【東方】魔理沙も吹っ切れた・歌わせてみた【歌ってみた】‐ニコニコ動画(9)
りたておさん前に魔理沙only・歌なしverも投稿してたんですが、やはり歌がつくと人気出ますね。  後ろの上海もいい。


【東方】ひわいこれくしょん【手書き】‐ニコニコ動画(9)
この短さでもきっちり作者の味が出とる(笑)。