みつどもえアニメとか大相撲とか千早駅とか

みつどもえがTVアニメ化

みつどもえTVアニメ化キタ━━ !!!
いったいいつになったらアニメ化してくれるんだとやきもきしてましたがついに!やっと!来ました!
ああ嬉しい。 Twitterの七夕TLのとき私「みつどもえアニメ化!」ってお願いしたくらいなので。 
リンク先でも言われてますが製作はアニプレックスがしきるんだとして制作会社がどこになるかなぁ。 個人的に苺ましまろみなみけ1期つくってた童夢だったら嬉しいけどその可能性は低そう?

大相撲九州場所 白鵬全勝優勝

白鵬がほんと安定して強かったです。 朝青龍 終盤崩れちゃいましたねー、残念。
白鵬は今場所の全勝優勝もそうだけど何よりすごいのが年間最多勝ち星の新記録86勝。もう1年に4回しか負けてないわけですよ。なんちゅう強さだ、と。 取り組み見てても隙がなくて既に大横綱の風格あるし来年もこれは変わらずだろうなぁ。
あとは魁皇が幕内通算806勝で歴代1位千代の富士の807勝までもうすぐ! 千秋楽で強敵の琴光喜を倒して勝ち越しを決めた瞬間はすごく嬉しかったです。ケガがない限り初場所で記録更新間違いないですね。ベテラン魁皇の相撲は相撲ファンとして少しでも長く見ていたいです。頑張ってほしい。
今場所は三役がいまいち活躍せずでしたが福岡出身力士の琴奨菊がいい内容でした。自分の態勢に持っていってのあのがぶり寄りは大関以上にも充分効くと思うので来年もいい相撲を期待しています。 応援してます。
そして千代大海大関陥落。 来場所どんな相撲内容になるかで今後が決まるのかな。
参考資料:大関から陥落した力士の翌場所成績 → 陥落大関の苦闘

冬はチャイがうまい 体ポカポカ

チャイおいしいです。はまってます。 (今年の春先は凍頂烏龍茶、夏場は水出しコーヒーにはまってて季節によって常飲物がころころ変わる)
無印良品とか輸入食品店いくと溶かすだけの粉状のが売ってまして、種類によって味や成分が違ってスパイスが効いてるのもあればジンジャーが効いてるのもあったりで楽しいです。 ジンジャー系は体がほどよくあったまるので冬に特においしい。
普段は熱湯に溶かして飲んでますが、寝る前の一杯はホットミルクに溶かして飲んでます。 シナモン好きなので(はてなのじゃないよ、パウダーのだよ)粉溶かすときにちょっと足したり。

千早駅の写真


先週末福岡旅行に行ってきたよー。
ホストしてくれた友人宅の最寄駅がまさかの「千早駅」で吹き出しました。アイマス好きとしては無駄にテンション上がったのですが友人はアイマス知らないのでひとり興奮状態だったという…!
レンタカーで福岡、佐賀をぐるぐる回って名物食べたり温泉入ったり。 呼子イカと柳川の鰻がひじょーにうまかった。