miki とか

新ボカロの miki がむちゃくちゃかわいい

まだ公式絵が1枚出ただけなのに pixiv にイラストがたくさん上がってて嬉しい〜!
ちびっこでアホ毛で服のデザインが未来っぽくてよいよい。 ぱっと見「トップをねらえ2!」のノノに近いかなと思いました。












ふぅ・・・。 かわいすぎんぞおい。
そして新ボカロ登場時は毎度持ち物バトルが楽しいのです。
ほとんどのイラストに「mikiプルーン」タグついてますね。 個人的にはチェリーとか寿司ネタ(エビ・いくら)が好き。 てかそもそも「ミキプルーン」と言えば 美希プルーン だろー!(←ニコマス民の叫び)  miki の場合美希と違って「ぷる〜ん」というより「ぺったん」だし…ゴニョゴニョ。 ま、かわいければ何でもいいですが!
ボカロは miki に加えて小学生に先生に幼稚園児が AH-Software から発売。 どんどん増えるよ。

はてブに加えて Twib のホッテントリも気になってきたので

Twib注目エントリーのフィードを Googleリーダー で購読し始めました。
Twib は bot があるんでそれをフォローすればいいのですが、私日によって Twitter にログインしたりしなかったりまちまちなので。 あと Googleリーダー(+GoogleReader plus Hatena) だと tweet数 と はてブ数 が両方表示されて比較できたりするので。
最近気になる記事は Twibで反応見るのがクセになってきました。 ニコニコの場合一番最初のtweet見るとたまにうp主さんだったりしてアカウント見つけるのに便利ですね。