東方動画 Dial Connected 月時計〜ルナ・ダイアル batakiP

【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計〜ルナ・ダイアル【東方PV】

週末盛り上がりを見せていた第3回MMD杯でついに東方MMDの本格的な3DPVが…!!
batakiPのこの動画、紅魔郷の世界観と曲の世界観がギュッとつまってて強烈に惹き込まれます。 動きや表情の艶めかしさもヤバイ。
咲夜の時間を操る能力、弾幕表現、月や花びら背景等含めた総合的な3Dアニメーション…。 演出がなんというかもう美しすぎる。 かっこよすぎる。

ここまで来るとbatakiPがすごいのかMikuMikuDanceがすごいのか東方がすごいのかわけわからなくなりますね。
咲夜モデルはbatakiPの自作でそれ以外は他の方のものを使っているそうです(動画の最後にクレジット)。
霊夢魔理沙はモデルがないらしくなんと手描き。


見てて鼻血出たシーンのキャプを貼ります。
いやもう静止画でもこれだけ美しいのにたまげてしまう。






























ううむ…、ほとんど全部でした。
最初の満月→時計→ダイヤル→ナイフ投げのところですでに引き込まれる。
タイトル後満月を仰ぐように視点移動、紅魔館廊下での咲夜のポーズ、もうひとりの咲夜が出た後の時計のエフェクト、妹様登場、レミリアに捕らわれて最後にもう一度目の色が紅く変わるところ、等々もうゾクゾクです。