東方メモ

発行物

  • Grimoire of Marisa(仮) ・・・ 7/28発売予定
  • 三月精下巻 ・・・ 8/26発売予定

「グリモワ」はこれまで魔理沙盗ん 研究してきたスペカについて書かれているとのことで楽しみ。
Grimoire of Marisa(仮)

TwitterのZUN氏

ちょっと前にZUN氏がTwitterやってるのを知り、いそいそとフォロー。
つぶやいておられるのはほとんどお酒とつまみのことですが、たまに東方キャラや東方同人界隈、自分の創作活動のことに触れていて興味深いです。

いつの間にかフランドールも500歳越えてるじゃないか。大きくなったものよのう

博麗神主 (korindo)

判った、眠くなるまで呑まないと曲が書けない

博麗神主 (korindo)

考えて創る事の大切さを諭す人は多いけど、無意識に創る事の大切さを訴える人は少ない

博麗神主 (korindo)

よく何の為の創作活動かと考える。最初の頃は遊ぶ人の為、数年経った頃は自分の為と考えていた。今は何かの為にという事自体が卑しいと思ってしまう酔っぱらいの朝

博麗神主 (korindo)

例大祭で頂いた本やCDを整理していると、思いの外ニコニコの横の繋がりが発達しつつあることが判る

博麗神主 (korindo)

(※転載について問題がある場合はすみやかに削除いたします)